ちゃんごくし! 結魂しよう

ちゃんごくし! 結魂しよう

パブリッシャー 株式会社オカキチ

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

三国志×NFT×デッキ構築RPG!多彩な美少女武将を仲間に加えてオートバトルに挑戦&勝利報酬で育成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ちゃんごくし! 結魂しよう

三国志世界を美少女武将と一緒に冒険!

三国志×NFT×デッキ構築RPG!

ちゃんごくし! 結魂しよう」は、「ストⅡ」などを手がけたゲームプロデューサー「岡本吉起」氏が手がける三国志×NFT×デッキ構築RPGだ。

登場する武将たちは全員美少女!

それぞれにSpineアニメーションによる立ち絵や豪華声優陣によるボイスが収録されており、NFT機能を活用すれば専用のマーケットにて売買が可能!

基本無料でもガチャから入手した武将を使って快適にステージ制のバトルを進められるRPGになっている。

簡単サクサクオートバトル!

ちゃんごくし! 結魂しよう

快適なステージ制のバトル。

メインコンテンツは、敵部隊との連戦を行うステージ制のバトルが展開される。

あらかじめ編成した最大10体の武将を使い、オート進行するバトルに挑戦しよう。

プレイヤーは見守るだけなので事前の編成や育成にこだわる必要がある。サクっとバトルシーンを消化したい時は5倍速に設定して次々とステージを突破していこう。

ちゃんごくし! 結魂しようの特徴はステージ制のサクサク進行できるバトル

ちゃんごくし! 結魂しよう

基本無料でも遊べる作り。

専用のマーケットで武将を売買できる機能がウリとなっているが、基本無料でも気軽に遊べるシンプル設計になっている。

多彩な美少女武将が収録されていて、彼女たちを入手・育成しながらバトルステージを最大5倍速でクリアしていくテンポの良さがある。

スタート報酬も無限引き直し可の10連+30連以上ガチャを引けるだけの無償課金通貨が配布されるので、スタートダッシュを決められるのも魅力だ。

美少女武将を入手&育成!

ちゃんごくし! 結魂しよう

武将は最大10体編成できる。

美少女武将はガチャから欠片、もしくはレアリティが星1の状態で排出される。

それぞれにモチーフとなる武将や可愛い見た目、ボイス、そしてスキルが設定されているので、それらをよく見て部隊へ編成しよう。

部隊にはメイン5体とそれに付属させる副将を5体セットできる。同タイプをセットしてシナジーを得る「武器」やその強化、武将のレベルアップや星アップなどの育成メニューも用意されている。

ゲームの流れ

ちゃんごくし! 結魂しよう

メイン画面からステージを選択してゲームに挑む。

ちゃんごくし! 結魂しよう

ステージでは敵兵士との連戦が行われ、すべてオートで進行する。

ちゃんごくし! 結魂しよう

バトル中に条件を満たすとキャラのスキルが発動する。

ちゃんごくし! 結魂しよう

放置や敵を倒した報酬で美少女武将を鍛える。

ちゃんごくし! 結魂しよう

メインステージを一定数突破するとアリーナモードなどが解禁される。

ちゃんごくし! 結魂しようの序盤攻略のコツ

ちゃんごくし! 結魂しよう

武将を獲得してステージを突破。

最初に無限引き直しができる10連チケットが配布されるので、それで部隊を整える。

本作のガチャは欠片とキャラが混在していて、引き直しでもキャラが3体ほど排出されることがあるのでそれを狙う。

スタート報酬として30連+α分の無償課金通貨も貰えるので、それらを使って部隊を整えよう。

武将をマーケットプレイスで売買!

ちゃんごくし! 結魂しよう

専用サイトで売買が可能。

シンプルにスマートフォンゲームとして遊ぶ他に、デベロッパーのサイト「KUSOGeeeeee」と連携することで武将の売買を行える。

武将ごとにロットナンバーが設定されていて、自分だけの武将を購入して育て、バトルで活かせるようだ。