ダンジョンプリンセス3

ダンジョンプリンセス3

パブリッシャー SSICOSM

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 Android:10円

美少女キャラでパーティを編成・育成して5つのダンジョンを攻略していくハクスラ育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダンジョンプリンセス3

いろんなコスチュームの美少女たちのチームでダンジョン攻略。

リアルタイムでコマンドを選択して戦う美少女育成RPG第三弾!育成とハクスラが楽しい!

「ダンジョンプリンセス3」は、美少女キャラハクスラ・育成で強くするのが楽しいリアルタイムコマンドRPG

ドレス水着など、いろいろな衣装の美少女たちでパーティを編成し、ローグライクなダンジョンを攻略していく。

リアルタイムのコマンドバトルで、アクション的なやり込みが楽しい。

見た目のカスタマイズなども豊富なうえ、育成面もしっかりやり込めるぞ!

リアルタイムなコマンドバトル!攻撃しまくりガンガン戦おう!

ダンジョンプリンセス3

自動スキルにチェックを入れれば、ガシガシ攻撃スキルを使って戦う。

戦闘はリアルタイムで進行し、キャラと行動コマンドを選択して自由なタイミングで戦っていける。

各行動、スキルにはクールタイムコストがあるので、それらを調整しつつアクションゲーム的に戦っていく。

また、後述もするが各キャラクターごとにオート設定も可能で、プレイスタイルに合わせた戦い方ができるぞ。

ボスを撃破してポータルを起動する!ローグライクなダンジョン攻略!

ダンジョンプリンセス3

アイテムを拾って回復もできる。戦略的に移動しよう。

ダンジョンはスゴロクのようなマス目で構成されていて、毎回全体の配置などはローグライクに自動生成される。

宝箱などはグレードごとのカギを入手していれば開けることができ、敵に接触すると戦闘が発生するぞ。

また、ダンジョン内の移動は「移動力」を消費するため、無計画に歩き回るのではなく必要なルートで行動する必要があるのが面白いところ。

ボスを撃破してポータルを起動し、起動後のポータルへ入ることでフロアクリア

「ダンジョンプリンセス3」の魅力は、オート機能ありで自由に戦えるリアルタイムバトル!

ダンジョンプリンセス3

パーティの編成とオートのON・OFFで、どう戦うか考えていこう。

これまでのシリーズ同様に、戦闘はリアルタイムのコマンドバトルで、かなり自由に戦うことができる。

スキルのクールタイムコストを考慮して、各キャラごとにガンガン攻撃やスキルを繰り出していけるのがキモ。

スピーディな展開に加え、キャラクター個別にオート機能のON・OFFができるのもいいところ。

1キャラのみを手動にして、他をオートで戦うことも可能だし、フルオートで進めることもできるぞ。

即時にダンジョンを脱出可能!ハクスラしやすい!

ダンジョンプリンセス3

持ち帰った武器や防具を装備して、再びダンジョンに向かおう。

ダンジョン攻略はフロアを進めると、途端に敵が強くなって進むのが厳しくなる場合も多い。

マップ探索時には、即時脱出するボタンがあるので、やられてしまう前にホームに戻れるのは非常に便利。

ハクスラしやすいので、リトライしまくって装備などを整えていこう。

美少女ぞろいのキャラクター!ドット絵もマジかわいい!

ダンジョンプリンセス3

ドエロな衣装も多い。ドット絵にも良く反映されている。

今回も美少女キャラぞろいで、どのキャラもかわいいだけじゃなくコスチュームも幅広く用意されているのが特徴だろう。

ドレス姿水着の娘までいるので、好みの見た目のキャラを選びたくなってくる。

ドット絵も相変わらず良い出来で、いつもの各パーツごとのコーディネイトも可能なのは素晴らしい。

ゲームの流れ

ダンジョンプリンセス3

まずは初期メンバーの3人でダンジョンへ。

タンク、回復、遠距離キャラとバランスのいい構成だ。

ダンジョンプリンセス3

マス目を自由に移動して、ボスの撃破を目指す。

渦みたいのがポータルで、ボス撃破後に起動する。

ダンジョンプリンセス3

戦闘はリアルタイムに進行。

キャラをアイコンタップで切り替えつつ、スキルをガンガン使っていこう。

ダンジョンプリンセス3

キャラごとに様々な特性がある。

好みのパーティを編成・育成していこう。

ダンジョンプリンセス3

育て上げた美少女たちで、ダンジョンの踏破を目指せ!

「ダンジョンプリンセス3」の序盤攻略のコツ

ダンジョンプリンセス3

移動力も重要。回復があるといいが、ピンチなら即脱出。

マップ画面ではいつでも撤退できるので、戦いが厳しいのならパーティが全滅する前に脱出してしまおう。

入手できた武器防具を装備して、再度ダンジョンに挑めば前回より楽に戦えるはず。

先に進めなくても経験値によるレベルアップもできるので、何度もリトライするのがベスト。

パーティバランスを考えて編成していこう!

ダンジョンプリンセス3

遠距離キャラが前に出ないで済む編成が好ましい。

けっこうキャラ的には前衛キャラが多いが、前衛だけだとダメージを受けやすいのでゴリ押ししかできなくなる。

1人は後衛サポートを入れて、バランスよく戦えるようにしていこう。