恋と深空

恋と深空

パブリッシャー InFold Games

ジャンル 育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

敵と戦い彼との絆も深めよう!超美麗な3Dを一人称視点で楽しめる女性向け恋愛ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

恋と深空レビュー画像

FFの新作と言われても信じちゃいそうな美しさ。

敵を倒しながら物語の神髄に迫ろう!

「恋と深空」は、正体不明のと戦いながらイケメンとのを深めていく近未来が舞台の女性向け恋愛ゲーム。

本作は「ニキシリーズ」と同じ運営で、可愛いのにシリアスな世界観と美麗なグラフィックが特徴。

「恋とプロデューサー」と同じ世界観らしいけれど知らなくても問題なく遊べるよ。

執筆時点で恋愛できるのは同僚のセイヤ・主治医のレイ・芸術家のホムラ3人。どのキャラもかなりの美形なのでイケメン好きの人は是非プレイしてみてね。

まずは物語を進めて全体の流れを掴もう。

恋と深空レビュー画像

デバイスから浮かび上がるウィンドウが近未来的だわ。

基本的に物語は一本道。途中、選択肢が出るけれど反応が変わるだけでゲームの進行に影響は無さそう。

本編はほぼフルボイスで主人公もそれなりに喋るので苦手な人は注意してね。

物語を進めていくと突然バトルが発生!右画像のようにカードを装備してバトルを始めよう。

近付きすぎず遠くから敵を撃とう。

恋と深空レビュー画像

女性向けのゲームでこんなバトルをする日が来るなんて…!

こちらがそのバトル画面。強制的に横画面でのプレイになるよ。

左下には移動用の仮想パッド、右には4つのアクションボタン。回避・通常攻撃・スキル・協力技を選択可能。

アクションが苦手な人もいるだろうけど、主人公は遠距離攻撃タイプなので距離をとって攻撃ボタンを連打していれば割と楽に倒せると思う。

チュートリアルも付いているし、すぐに操作に慣れるはず。

「恋と深空」は、一人称視点の美しすぎるグラフィックがヤバい。

恋と深空レビュー画像

可能であれば最高画質のグラフィックで遊んでほしい。

本作はご覧の通りグラフィックが美しいのが特徴。2Dイラストが好きな人もいるだろうけれど、3Dならではの肉感的なリアルさも良いよ。

しかも本作は一人称視点になっているから没入感がすごい。

銃を構えれば自分の手が視界に入るし、キャラが近づくと情緒たっぷりに震える睫毛までも見えて大変良き。もしもVRなんか出た日には現実世界に帰ってこれないかも。

絆値(好感度)が上がるとアクションの幅も広がるし、ストーリーが進むと出来ることが増えて更に色んな姿を見られるようになるよ。

推しとツーショを撮ろう!

恋と深空レビュー画像

こんな感じのアイドルのSNSで見たことあるなw

こちらは「いっしょに撮影」というコンテンツで、好きなキャラと4枚写真を撮れるというもの。

ポージングも色々あるし、自分や彼のコスチュームを変更することもできちゃうよ。

まだ始めたばかりだから装飾が全然増えてないんだけど、それでも結構楽しかったのでご紹介。

ポージングを増やしてもっと恋人っぽいやつ撮りたいな。

ゲームの流れ

恋と深空レビュー画像

まずは主人公のキャラクリからゲームスタート。プリセットを選んでもいいし、自分の顔をカメラで撮って近いビジュアルを自動で選んでもらうのもOK。

顔のパーツはかなり細かく設定できて、眉一つ見ても眉頭・中央・眉尻の三つに分かれているし誇張無しで一時間くらいかかりそう。

恋と深空レビュー画像

キャラクリが終わったら今度は自分の名前と生年月日を入力しよう。名前は後からでも変えられるけれど、誕生日は手間がかかるそうなので慎重に。

恋と深空レビュー画像

物語を進めていると直接的に彼に関係していなくても絆値が上がる場合もあるよ。閉じていたゲームを開いただけでも上がることもあるし、思ってたよりも上げやすいかも。

絆値が上がると後述するメッセージで送れるスタンプが増えたりするよ。

恋と深空レビュー画像

この世界にもSNSは存在しているようで、現実と同じようにイイネしたり、コメントを付けることが可能。彼の投稿にイイネとコメントすると絆値が上がるよw

右は彼と一対一でやり取りをしている所。送ったスタンプによっては色んな反応を返してくれて面白い。

恋と深空レビュー画像

ガチャを引くとバトルで装備できるカードが手に入るよ。個人的には左のガチャが20%オフだし引きやすと思う。

カードには日と月の区分があって、日のキャラカードが無いとパートナーとしてバトルには連れていけないみたい。この辺は複雑なので実際にプレイして覚えていってほしい。

「恋と深空」の序盤攻略のコツ

恋と深空レビュー画像

常に動いているからスマホが熱々になっちゃうかも。

とにもかくにも、まずは本編を進めていこう。ストーリーが進まないと恋愛部分のコンテンツが解放されないので、早急に。

そうやってプレイしている間に上の画像のミッションは大体クリア出来ているはず。

どのミッション報酬も有益だけど、特に左画像の7日間ログインしていくやつは豪華なので確実にクリアしよう。

絆値を上げて関係を深めよう。

恋と深空レビュー画像

互いに影響を与えないという事は全員同時攻略OKってことね。

割とサクサク絆値は上がっていく印象だけど、上がりにくくなった…と感じた時は右の画像を見てみて。

こちらはリワード一覧で、特定の条件をクリアするとガッポリ稼ぐことが出来るよ。特に初調査の欄にあるものは一瞬でクリアできそう。

恋が停滞してきた時はこちらの方を参考にプレイしてみてね。