カジュアルファイト

カジュアルファイト

パブリッシャー HUP Games Inc.

ジャンル 3Dアクションアドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

あの「ファイナルソード」の会社の新作!美女が荒野を駆け抜けるツッコミどころ満載ゲー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

カジュアルファイト

このグンバツのチャンネーがヒロインだ!なお名前はわかりません。

第1話 おまえを必ずつかんでやるよ

「カジュアルファイト」は、あの「ファイナルソード」を手掛けたhup_incの新作3Dアクションだ!

謎の金髪美女は何故かヘリコプターを追いかける。相棒のファイナルカーに乗って!今回はどんなゲームになっているのか。ドキドキが止まらないぜ!?

前作より映像はパワーアップ!してる気がする。。。

カジュアルファイト

愛車のファイナルカーで敵のもとまでたどり着け!

仮想パッドで移動やジャンプができるが、現状車の運転をこなし、敵のミサイルを回避しながら追いつくゲームのようだ。今のところ。

前作は「ブレスオブワイルド」「ダークソウル」などに影響を受けたかもしれないオープンワールド風3DアクションRPGだったが、今回は現代を舞台に移している。

「カジュアルファイト」の特徴はすべてが謎につつまれた高難度アクション

カジュアルファイト

簡単かと思ったらムズい!意図的な難易度なのか!?

前作「ファイナルソード」は数多くのツッコミどころから「エンタで陣内がやるゲーム」と評され、RTAやゲーム配信で話題になり愛された奇ゲーだ。

今回もグラフィックがチープ?操作性が劣悪?そんなの、「デスクリムゾン」や「たけしの挑戦状」とも戦ってきた我々歴戦のゲーマーにとってはさしたる障壁ではない。

作り手の意思=愛を感じるからこそ、我々はプレイするのだ!高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな、そうミスチルも歌っていたじゃないか。

難易度は高いぜ!カジュアルじゃない

カジュアルファイト

ヘリコプターを見失ったら即ゲームオーバー。手厳しい!

↑の文章でだいぶイキってみたものの、車運転むずすぎ!サボテンでバランス崩れすぎ、とはいえ、敵のエイム正確すぎ!と容赦ないムズかしさ。

とはいえ何回かゲームオーバーになれば運次第でクリアできると思う。本作は序章だけをプレイできるようだが…完全版はいつリリースされるのか!?

ゲームの流れ

カジュアルファイト

金髪セクシーなおねいさんが悪のヘリコプターを追っている!グラフィックが進化している!

翻訳はカタコトのため…というかセリフが少なすぎてストーリーは把握不可能だ!

カジュアルファイト

第1話 お前を必ずつかんでやるよ。開始だ!

そして最大の難関がここにある。どうやって車に乗るのか!?

カジュアルファイト

悪路を走れファイナルカー!コケやすいから気をつけろ!

ついでに言うとサボテンも判定がデカいうえに回避が困難。こりゃ大変だ!

カジュアルファイト

なんともメタルギア風のアセットから出てきた兵隊さんが登場。

ロケットランチャーに当たると大コケする可能性がある!気をつけろ!(回避方法がない)

カジュアルファイト

本作はあくまでも序盤体験版であり、ここからさらなる飛躍があるような気がする。そうじゃなきゃ困る。

なんかBGMもどこかで聞いた感じだけど、今回はそういう問題がなければいいなあ。

「カジュアルファイト」の序盤攻略のコツ

カジュアルファイト

コケたら終わりでヤンス。

一番迷いそうなところを教えておこう。なんと「相互作用」長押しで車に乗り込むぞ!なんだってー!!!相互作用って一体何だ?

なお、ファイナルカーはバックでも時速100kmでるぞ!流石はファイナルカー!でもこけたら終わりだ!横転しないように頑張れ!

神に祈れ!

カジュアルファイト

敵のロケットランチャー、狙撃が正確だぜ。

正直本作は今のところ運ゲーだ!ブレーキしたとて奴らのロケットランチャーはかなりの精度。迫力ないくせに!

本作はアップデートでどこまで化けるかわからないぜ。クソゲーなどと断ずるにはまだ早い!ここからどう進化するか見届けろ!