赤い砂漠

赤い砂漠

パブリッシャー Clegames Inc.

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

砂漠の冒険で仲間に出会うチームオートバトルRPG!仲間と共に多様なダンジョンを攻略し、報酬を獲得!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

赤い砂漠

砂漠を舞台に大冒険!

赤い霧に包まれた砂漠で巻き起こる戦い

赤い砂漠」は、砂漠の冒険で仲間に出会うチームオートバトルRPGだ。

人気アニメーションシリーズからインスピレーションを得たという赤い霧に包まれた広大な砂漠世界を舞台に、主人公は荒廃した人類の最後の希望である「赤い原晶」をめぐる争いに参加することになる。

ゲームの進行で追加される仲間と共に多様なダンジョンを攻略し、報酬を獲得しながらキャラをとことん育てていこう。

爽快なアクションバトルシーン!

赤い砂漠

3Dアクションバトルが再生される。

メインステージで発生するバトルはセミオート進行する。

画面右下にあるオートボタン(開始時にONになっている)を使うとスキルの発動を含めてフルオートで3Dアクションバトルが進み、プレイヤーはその様子を見守りながら主人公や仲間を成長させていくことになる。

赤い砂漠の特徴は赤い霧に覆われた砂漠など魅力的な世界観

赤い砂漠

冒頭のストーリーは良いが、プレイ中に物語がないのは残念。

赤い霧に覆われ、荒廃した砂漠世界。近未来を想起させる衣装を身にまとい、武器を持ったキャラクターたちなど本格RPGらしい世界観が魅力的

ゲームフローも遊びやすく王道感があり、ゲームの進行に合わせて多数の育成素材やダイヤを獲得できるのでテンポ良くゲームを進められる

魅力的な仲間キャラクターについてもステージの進行だけで加入していくのは良かった。

砂漠で生きる魅力的なキャラを入手・育成!

赤い砂漠

多彩な育成要素を収録。

主人公には資金によるステータスアップ、レベルアップによるステ振り、ガチャで装備品を獲得して着脱・合成・強化を行うメニューなどがある。

この他に仲間の強化や育成、スキルの付け替えや強化などゲームの進行に合わせて複数の育成要素が追加されていく。

ゲームの流れ

赤い砂漠

メインステージでは主人公が次々と現れる敵を倒している。

赤い砂漠

一定数の敵を倒すとボスに挑戦でき、倒すと次のステージに進む。

赤い砂漠

敵を倒すと資金を獲得でき、キャラを鍛えられる。

赤い砂漠

ゲームで一定の条件を満たすと仲間が増え、バトルに出撃させることができる。

赤い砂漠

メインステージの他に複数のダンジョンコンテンツが収録されている。

赤い砂漠の序盤攻略のコツ

赤い砂漠

ガイドミッションを進める。

画面左にガイドミッションがあるので、そこをタップして条件を満たしつつダイヤを獲得する。

キャラのレベルアップ項目はミッションが表示されてから上げないと達成にならないので注意しよう(攻撃力に全振りしていれば問題ないが)。

仲間を獲得して育成!

赤い砂漠

多数の仲間がいる。

冒険に付き添う仲間キャラクターは主人公のレベルを上げる、もしくは一定ステージまでゲームを進めると増えていく。

キャラごとに特性が違い、レベルアップなどの育成メニューも用意されているのでプレイヤーのスタイルに合わせて編成や育成を行おう。