ドラゴンサバイバー

ドラゴンサバイバー

パブリッシャー Wejoy World

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ドラゴン&タワーを中心にしたサバイバルバトルRPG!キャラ+ドラゴンとタワーの攻撃で敵を討て!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドラゴンサバイバー

キャラ、ドラゴン、タワーで連携攻撃!

サバイバルバトルに防衛要素をプラス

ドラゴンサバイバー」は、ドラゴン&タワーを中心にして戦うサバイバルRPGだ。

悪魔の王の出現によって危機に陥ったファンタジー世界を舞台に、プレイヤーは心強いドラゴンを味方につけて悪魔の軍勢と戦うことになる。

キャラの強力なスキルはもちろん、ドラゴンとタワーの援護攻撃も利用するサバイバルと防衛が融合したアクションバトルを楽しもう。

ドラゴンとタワーの援護攻撃!キャラのスキルで敵を討つ!

ドラゴンサバイバー

援護攻撃も活用しよう。

ステージではキャラを移動させつつ、一定の間隔で発射される攻撃スキルで敵を倒していく。

フィールドにはタワーやドラゴンも配置されていて彼らも敵に襲われるが、援護攻撃もしてくれる

ローグライクスキルでキャラやタワーを鍛えつつタイムリミットまで生き残ることを目指そう。

ドラゴンサバイバーの特徴はドラゴンとタワーの防衛要素

ドラゴンサバイバー

防衛要素は珍しい。

プレイ感やシステムはヴァンサバ系のサバイバルバトルRPGだが、そこにドラゴンとタワーの防衛要素がプラスされているのがおもしろい。

ドラゴンとタワーの近くで戦うことになり、敵に近づけさせないよう立ち回るのはもちろん、どちらも援護攻撃をしてくれるので序盤はスムーズかつ爽快なアクションバトルを楽しむことができた。

装備品などのオーソドックス強化要素!

ドラゴンサバイバー

キャラやドラゴンを鍛えよう。

キャラには装備品の着脱と強化の育成メニューがあり、ステージで獲得した資金を使うとドラゴンの強化も行える。

ゲームを進めればタワーやテクノロジーといった要素も開放されて強化を行えるようだ。

ゲームの流れ

ドラゴンサバイバー

時間経過で回復するスタミナを消費してステージに挑戦する。

ドラゴンサバイバー

敵は画面外から次々と出現してきて主人公に襲い掛かる。

ドラゴンサバイバー

主人公は一定の間隔で攻撃スキルを放つ。

ドラゴンサバイバー

敵を倒すと経験値アイテムを落とし、それを一定数拾うごとにビルドアップを行える。

ドラゴンサバイバー

キャラだけでなくタワーにもビルドアップ要素がある。

ドラゴンサバイバーの序盤攻略のコツ

ドラゴンサバイバー

序盤は援護攻撃のおかげでスムーズに攻略できる。

既存のサバイバルバトルゲームだと無限に続くフィールドを進みながら敵を迎撃していくが、本作ではドラゴンとタワーの防衛も必要になるので、彼らがいる場所を起点にする必要がある。

ビルドアップメニューにはタワーの援護攻撃力を高めるものもあるので、キャラとタワーを鍛えつつ敵を倒していこう。

広告チケットでレアガチャを引こう

ドラゴンサバイバー

ガチャで装備品を揃えよう。

ゲームの進行だけだと無償の課金通貨を入手しにくく、キャラの育成で重要になる装備品をなかなか獲得できない。

初心者向けのログインボーナスで広告のスキップチケットを10枚ほど得られるので、これを使って広告動画視聴のレアガチャを引き、序盤の戦力を整えるといい。