MASQUERADE~また浮気する?

MASQUERADE~また浮気する?

パブリッシャー マリネアップス

ジャンル 脳トレゲーム

宮○さん、上○さんにならない戒め。浮ついた気持ちを暴く証拠集めアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

MASQUERADE~また浮気する? androidアプリスクリーンショット1

様々なシチュエーションを浮気の証拠を見つけよう。

じっちゃんの名にかけて、これが浮気の証拠だ!

MASQUERADE~また浮気する?イメージ
「MASQUERADE~また浮気する?」は、浮気の証拠を見つけるカジュアルアドベンチャーゲーム第五弾だ。

MASQUERADE=見せかけ虚構が仕掛けられた様々なシチュエーションを体験し、浮気の証拠となるアイテムを探そう。

ひとつのシチュエーションにつき、4つのファイル(証拠)があり、ファイルを選ぶとアイテムのヒントが表示される。

それを頼りに画面をじっと見つめ――対象となるアイテムをタップ!

正解なら簡単なストーリーが進み、証拠の推察が語られるゲームだ。

MASQUERADE~また浮気する?の特徴はシチュエーションのバカらしさ

MASQUERADE~また浮気する? androidアプリスクリーンショット2

あまり頼りにならないが、解説付き。

スキャンダルに事欠かない2017年だが……(とくに、スピード感のある某方の報道にはドン引きした)。

そんな浮ついた気持ちを戒めるべく?遊んでおきたいカジュアルゲームが、コレ。

女性の立場になって男性の浮気を暴くシチュエーションが多数用意されていて、証拠の集め方や気になるアイテムの隠し方が分かってしまう。

分かるといっても、ガチガチに対策をするような物ではなく、シチュエーションについても意外とバカらしいものが多かったので、明るい気持ちで遊ぶことができた。

シリーズ物なので、おもしろかったら過去作品を総ざらいするのもアリだ。

MASQUERADE~また浮気する?の序盤攻略のコツ

MASQUERADE~また浮気する? androidアプリスクリーンショット3

ファイルごとのヒントをよく見よう。

基本的にはファイルを選択したときに表示されるヒントを頼りに、対象となるアイテムを探す。

ただし、ファイル1に挑戦中にファイル4の正解アイテムをタップしても不正解となるので、明らかに怪しいアイテムや人物でもヒントに添うことが求められる

一部のシチュエーションは浮気相手がそのまま見えているという状態だが、我慢できずにタップしても彼はしらばっくれるだけだ(現実では現行犯だが……)。

着実に、ひとつずつ証拠を集めて彼を追い込もう。真実はいつもひとつ!

ゲームの流れ

androidアプリ MASQUERADE~また浮気する?攻略スクリーンショット1
ケースとその中にある4つのファイルを選択してゲーム開始。

ひとつの事例につき、イベントシーンが1枚用意されている。

androidアプリ MASQUERADE~また浮気する?攻略スクリーンショット2
ファイルを選択すると、探す対象となるアイテムのヒントが表示される。

よく読んでおきたい。

androidアプリ MASQUERADE~また浮気する?攻略スクリーンショット3
先程のヒントを頼りに対象となるアイテムを探し、タップで指定する。

別のファイルの探索物をタップしても不正解となるので注意しよう。

androidアプリ MASQUERADE~また浮気する?攻略スクリーンショット4
アイテムを発見し、それが正解だとファイルクリアとなる。

解説文が表示される。

androidアプリ MASQUERADE~また浮気する?攻略スクリーンショット5
彼女が彼氏の浮気を暴くシチュエーションが複数収録されている。

この世から浮気がなくなることはないのだろうか……。