リンクアート

リンクアート

パブリッシャー FURYU Corporation

ジャンル ペンシルパズル

価格 基本プレイ無料

同じ数字のペアを作って線を引こう!引いた線がイラストになっていくお手軽パズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

リンクアートレビュー画像

黄色と水色とピンク…こんな組み合わせの物ってある?

数字と数字を線でつないでイラストを描こう!

「リンクアート」は、同じ数字で結んでイラストを描いていくパズルゲーム。

パッと見た感じはイラストロジックっぽいけれど、全くの別物。

難しそうに見えて実際にプレイしてみると簡単だからご安心を。

難度が4つ用意されているので自分のペースで遊べるよ。オートセーブだから通勤通学などのスキマ時間でのプレイにもおススメ。

線を引いてイラストを完成させよう。

リンクアートレビュー画像

不思議な生き物が遊び方を説明してくれるよ。

操作は簡単で、スワイプしてを引くだけ。

左の画像のように数字が何種類か書いてあるので、3と3、4と4…という風に同じ数字でペアを作り線で結べばOK。

数字から数字までのマスはその数字の数だけのマスになっているから注意してね。

もう少し詳しく書くと、数字の書いてあるマスも1マスになるから4から4に線を引く場合は間のマスは2つ2から2隣り合うことになるよ。

初めにチュートリアルがあるからルールが分からない人はそこで覚えよう。

「リンクアート」は、数字と数字を結ぶだけでイラストになる手軽さが魅力!

リンクアートレビュー画像

完成したイラストがキーホルダーになるのも可愛い。

イラストを作るパズルというとイラストロジックが有名だけど、本作は上でも触れたように似ているようで異なる作品。

始まりと終わりが分かっているからイラロジよりも解きやすく苦手な人でも遊びやすいはず。

こんなの簡単だろって遊んでみたけれど、ちゃんと頭を使わなと解けない部分もあってやり応えは十分。イラストがカラフル可愛らしいのも良いよ。

一風変わったアートパズルを遊んでみたい人は是非プレイしてほしいな。

ゲームの流れ

リンクアートレビュー画像

問題を選んでゲームスタート。まずは一番易しい問題から雰囲気の慣れていくよ。

出てくる数字の数が小さいからまだ分かりやすね。右の画像はまだ途中だけど、離れて見たら何か分かるかも。

リンクアートレビュー画像

問題のレベルは4つ用意されていて、ガチャガチャみたいなデザインになっているのが可愛い。

というわけで上で解いていたパズルの完成形はカップケーキでした。完成したイラストは右の画像のように集録されていくよ。

リンクアートレビュー画像

こちらはレベル4の問題。数字の数が15とかになってフィールドも広くなったよ。

ピンチイン・アウトで拡大縮小しながら解いていこう。

リンクアートレビュー画像

上のパズルが完成したのがこちら。赤ずきんちゃんでした。これは流石に予測できなかったわw

解き方自体はレベル1と変わらないので分かる所から考えてみて。

リンクアートレビュー画像

こちらはデイリーパズルをプレイしている所。執筆時点では期間限定イベントは開催していなかったので今後の更新に期待。

「リンクアート」の序盤攻略のコツ

リンクアートレビュー画像

初使用の時に説明がでるからちゃんと見てね。

色々な考え方があると思うけれど、まずは2と23と3など小さめの数字から解いていけば良いと思う。

1113などの数字は曲がりくねった線になりがちなので、先に確実な所を埋めておくと考えやすくなるよ。

どうしても分からない時は画像下の「自動リンク」を使ってみよう。これは選んだ数字のペアを自動で見つけて線を引いてくれるお助けアイテムだよ。

隣の「ミスクリア」は使用した時点でミスが無いかチェックしてくれるというもの。

どちらも広告視聴で使用できるから困った時は活用してみてね。