脱出ゲーム ナイトバー

脱出ゲーム ナイトバー

パブリッシャー Johnkichi

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

お店の中に隠された手がかりに君は気付くかな?かにおくんのナイトバーが舞台の脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ナイトバーレビュー画像

か、かにおくん!どうしてロデオマシーンなんかに乗ってるの?

雰囲気バツグンのバーから脱出しよう!

「脱出ゲーム ナイトバー」は、お洒落なナイトバーが舞台の楽しい脱出ゲーム。

カウンターボックス席ショーステージまで完備されたオシャレなバーのを解きながら、かにおくんのお店を探索しよう。

難度は初心者から中級者向け。そこまで難しくはないけれど、手がかりに気が付かないと少し難しいかも。

困った時はヒント答えが付いているから安心して進めてね。

見る場所が多いから混乱注意。

ナイトバーレビュー画像

このアイテムは「A」?それとも「R」?

遊び方は簡単で気になる場所タップして調べるだけ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることができるよ。

今回は視点9ヵ所かなり多く似たような見た目でもあるので、混乱しないように気を付けてね。

「脱出ゲーム ナイトバー」は、BARっぽい謎が出てきて楽しい!

ナイトバーレビュー画像

小さいバーかと思ったら結構広いんだよね。

シチュエーション系の脱出ゲームの楽しさは、そのシチュならではの謎解きにあると思っている筆者。

本作ではBARらしくドリンク(お酒)を活かした物や、店内のBARっぽいインテリアを使った謎があって面白かった。

画像はそんなワンシーン。どの視点も映え写真が撮れそうな丁度良い角度なのにも注目w

手軽にBARの雰囲気を味わえるので興味のある人は是非プレイしてみてほしいな。

ゲームの流れ

ナイトバーレビュー画像

バーの中はちょっぴり薄暗いけれど、魚のはく製のようなものがあったりネオンがあったりと、どこか海外の雰囲気。

ポリゴンチックなグラフィックも良い。

ナイトバーレビュー画像

お店の中には様々な謎が用意されているよ。左はタップすると葉っぱを出したり消したりできるやつ。どこかに植物があるのかな。

右はドアのロックについていた何か。タップすると動かせるパズルみたいだけどピースが足りないな。

ナイトバーレビュー画像

個人的に難しかったのがこちら。ママからの手紙はユーモアがあって良かったんだけど、この四角は何?

この右の画像の関係あるんだろうけど皆は分かるかな。

ナイトバーレビュー画像

さっきまでロデオマシーンにぶん回されてたかにおくんが、いつの間にかカウンターに。パン屋をやったりカフェをやったり、かにおくんって起業家だよね。

ナイトバーレビュー画像

ドアを開けることが出来るとバックヤードやVIP用の個室など移動できる場所が増えていくよ。全ての謎を解いてかにおくんのバーの行く末を見届けよう。

「脱出ゲーム ナイトバー」の序盤攻略のコツ

ナイトバーレビュー画像

このボトルの棚、実際にバーにありそう。行ったことないけど。

基本的には他の脱出ゲームと一緒で並びに気を付けながら解いていこう。

一部手がかりは姿形は同じでも色が異なってる場合があるので柔軟に対応してね。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来て、最終的には答えまで見られるよ。