脱出ゲーム 屋上遊園地

脱出ゲーム 屋上遊園地

パブリッシャー Noice Kit.

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

閉園が決まっている屋上遊園地の謎を解け!世代じゃなくてもどこか懐かしい脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

屋上遊園地レビュー画像

ミニミニメリーゴーランドだ!もう10年以上乗ってないな~。

懐かしの屋上遊園地を探索しよう!

「脱出ゲーム 屋上遊園地」は、閉園してしまう屋上遊園地が舞台のちょっぴり切ない脱出ゲーム。

屋上遊園地とはデパートの屋上に併設された遊戯施設を指す言葉で、小さな観覧車や子供向けの乗り物などで遊べるよ。

難度は初心者から中級者向け。そこまで難しくない印象だけど、困った時はヒント答えが付いているから安心!

実際に利用した思い出がある人も、全く知らない人も楽しめる内容になっているので是非プレイしてみてね。

余すところなくしっかり調べよう。

屋上遊園地レビュー画像

キャラがポップコーン作ってくれる奴!良い匂いでつい買っちゃうのよね。

操作はオーソドックスな脱出ゲームと一緒で、気になる場所タップして調べるだけ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大できて、その状態で回転させたり他のアイテムと組み合わせることが可能。

インパクトの強い正面のオブジェクトに目が行きがちなので、上下左右もしっかり調べてアイテムを見落とさないように気を付けよう。

「脱出ゲーム 屋上遊園地」は、屋上遊園地ではよく見かけた遊具が懐かしい。

屋上遊園地レビュー画像

この動物たちに乗れるエリアはちょっと狭いねw

遊園地とは言っても屋上なので大きなコースターなんかはなく、ミニ観覧車やメリーゴーランド汽車の乗り物がメインといった感じ。

100円で動くような遊具が多く小さな子供連れにはピッタリな場所で、ここがなくなっちゃうのか…とゲームなのにちょっとしんみり。

遊具にはそれぞれ何かしらの仕掛けが施されていて、探索していると実際に覗き込んで見ている気分になれて楽しかったよ。

後半アーケードゲームに関する謎も出てきて更に楽しさ懐かしさが倍増!興味のある人は遊んでみてほしいな。

ゲームの流れ

屋上遊園地レビュー画像

閉園が決まってしまった屋上遊園地。主人公は数十年前にその建設に携わった男性。当時の同僚の手によって遊園地に閉じ込められてしまったよ。

屋上遊園地レビュー画像

謎を解かない事には出られないので、とにかく探索探索探索。どこか見覚えのある遊具たちを一つ一つ見ていこう。

屋上遊園地レビュー画像

問題の多くは画像のように正しい答えを入力していくタイプ。ボタンに色やマークが付いているので、合致しそうな手がかりを探そう。

屋上遊園地レビュー画像

こちらはスタッフルーム。物は多くないけれど、謎がギュッと詰まっているから丁寧に解いていってね。

屋上遊園地レビュー画像

謎を解いてくとアーケードゲームを遊べるエリアに行けるように。最新のゲームじゃなくて昔懐かしいゲームが遊べるのが良いんだよね。ワニワニパニック大好き。

「脱出ゲーム 屋上遊園地」の序盤攻略のコツ

屋上遊園地レビュー画像

一見すると普通のPOPだけど、こんなに線を引く必要はないような…?

基本的には他の脱出ゲームと同じように色・形・位置に注意しながらプレイしよう。

上でも少し触れたように問題の多くには手がかりも一緒に描かれているので、照らし合わせながら解いていくと良いと思う。

そこまで難しい問題はないけれど、何をしたら良いか分からなくなった時はヒントを見てみて。

ヒント広告視聴で確認できて、最終的には答えまで見られるから誰でも最後まで遊べるよ。