脱出ゲーム 絵画の館からの脱出

脱出ゲーム 絵画の館からの脱出

パブリッシャー なんかいいね

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

美術品の飾られた不思議な館の謎を解け!定番の演出と問題が楽しい脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

絵画の館からの脱出レビュー画像

意味はないんだろうけど絵画の顔が消されてるのが気になる。

絵画の中に隠された謎を解け!

「絵画の館からの脱出」は、様々な絵画が飾られているが舞台の脱出ゲーム。

アンティーク調の内装と壁に掛けられた絵画は雰囲気があって良い感じ。

閉じられた幾つものドアワクワクしながら遊べるよ。

難度は初心者から中級者向け。序盤はそれほど難しくないけれど、困った時はヒント答えが付いているから安心してプレイしてね。

アイテムの使い方を考えよう。

絵画の館からの脱出レビュー画像

ハサミって事は何かを切るくらいしか使い道はないはず。

基本的な操作は他の脱出ゲームと一緒で、気になる所タップして調べるだけ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見られるよ。

一部アイテムは用法通りの使い方はしないから頭を柔らかくして考えよう。

「絵画の館からの脱出」は、絵画を使った謎解きが面白い。

絵画の館からの脱出レビュー画像

どこからか視線を感じるような…。

本作はタイトルにあるように絵画が大きなテーマになっている為、ゲーム内には様々な絵画オブジェクトなどの芸術作品が登場するよ。

それらがいつものなんかいいねの問題と合体してより刺激的興味深い謎になっている気がする。

画像は壁に飾られた絵画をよく見ている所。赤い目に近付いてみると目に何かを嵌めこめるようになってたよ。

一瞬監視カメラかと思ってドキッとしちゃったけど、そんなホラーな話じゃない…よね?

少しでも気になった人は結末を予想しながらプレイしてみてね。

ゲームの流れ

絵画の館からの脱出レビュー画像

毎度おなじみの導入があってゲームスタート。今回も「行くと帰れなくなってしまう」と噂の館に単身乗り込む主人公。メンタル強い。

中は廃墟でもなくこざっぱりした感じ。

絵画の館からの脱出レビュー画像

始めに移動できる場所をチェック。思ってたより部屋数が多いし、脱出ゲーム好きとしては腕が鳴るな~。

絵画の館からの脱出レビュー画像

壁にある装飾もしっかりチェックするよ。絵画の館ではあるけれど、置物とかそういった美術品の姿も。

謎の多くは右の画像みたいに正しい答えを入力していくタイプだから直感で解けそう。

絵画の館からの脱出レビュー画像

物置奥の棚の一番上にトランプタワーを発見。近付けるから意味があるんだろうけど手が届かないな。

絵画の館からの脱出レビュー画像

謎を解いて最初のドアを開けるのに成功!ここはバスルームみたい。浴室にあんなむき出しのタオル置いてたら湿気ちゃうよ。

バスタブの中には黒い液体が。栓を抜くんだろうけど、思わずホラーな展開を想像w何もない何もない…はず。

「絵画の館からの脱出」の序盤攻略のコツ

絵画の館からの脱出レビュー画像

お皿も汚れてないし、ここって住人がいるんじゃない?

まずは移動できる範囲の場所を調べて全体像を掴もう。

そうして探索していると配置など手がかり繋がりが見えてくるはず。そこが明瞭なものから解いていこう。

一つ解けると次の問題が芋づる式に解けていくよ。

もしも解けないも問題にぶち当たった時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来て、最終的には答えまで見られるよ。