Miya

Miya

パブリッシャー More Well Studio

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

パツパツスーツの美女がガードと斬撃を駆使してスタイリッシュに戦場を舞うアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Miya

美女が斬撃・スキル・ガードを駆使して華麗に舞う。

斬撃コンボとガードからの反撃が気持ちいいスタイリッシュ美女アクションRPG!

「Miya」は、華麗な剣技、そしてガードからの反撃で敵を薙ぎ払うスタイリッシュ美女アクションRPG

通常技でコンボを繋ぎ、敵の攻撃を回避orガードしつつスピ―ティに戦う。

攻撃を喰らう寸前でガードをタップすると、『パーフェクトガード』となり強烈な反撃(カウンター)が可能となる。

スキルをビルドしつつ、タイミングを見計らった反撃を駆使し個性的なボスキャラの撃破を目指せ!

スキル&カウンターを武器に舞う美女のアクションバトル!

Miya

コンボやスキルを駆使して、無数の敵を薙ぎ払おう。

通常攻撃は連続タップすることでコンボ攻撃になり、フィニッシュでは周囲の敵を吹き飛ばす回転斬りが出る。

そのほかにダッシュガードがボタンで発動でき、敵の攻撃を回避・防御することが可能。

ガードに関しては前述の通り、ジャストなタイミングでガードすることで『パーフェクトガード』となり、攻撃ボタンをタップすることでカウンター攻撃に派生できるぞ。

また、スキルビルドの要素があるいので、攻撃スキルステータスアップスキルを獲得してキャラを強化していこう。

ステージのラストウェーブに登場するボスキャラを撃破できれば、ステージクリアだ。

ツリー方式でキャラクターを強化していこう!

Miya

好みの強化で、美女をカスタマイズ。

敵を倒すことでポイントを獲得でき、そのポイントを使用してツリー方式のステータスアップが行える。

中心から外側に向かって能力を開放していけて、解放したマスの隣のマス解放可能になっていく。

「Miya」の魅力は、脳汁が出まくる『パーフェクトガード』からの『カウンター』!

Miya

『パーフェクトガード』成功!さぁ、即反撃だ!

通常攻撃スキル攻撃だけでもなかなかにスタイリッシュだが、やはりガードの存在がアクション性のキモだ。

『パーフェクトガード』のタイミングは結構早めでもOKで、それなりに出しやすいのも爽快感につながっている。

コンボの途中などからもガードが割り込めるため、攻撃しつつガードに持ち込めるのも注目点だろう。

ボスなどのパターンを読みつつ、カウンターを叩き込めた時は本当に脳汁が出まくる感じ。

行動がスピーディで、アクションの駆け引きが奥深い!

Miya

キャンセル行動がいろんな場面でできるのがいいね。

操作レスポンスが良く、非常にスピーディに行動できるのも面白いところ。

上記のようにコンボ攻撃中ガードを割り込ませることが可能だったり、発動中のスキルを特定の行動などでキャンセルすることが可能だったりする。

状況に合わせてアクションを瞬時に変更させられるので、駆け引きはマジで奥深いものになっているぞ。

ぴっちりスーツでアクションする3Dモデルの完成度が高い!

Miya

バニースーツ!すげぇセクシー!

本タイトルは「天使軍団(エンジェルレギオン)」と世界観を共有しているようで、美女キャラに対するこだわりが凄すぎる。

スタイリッシュなアクションはもちろんだが、3Dモデルの完成度は非常に高くぴっちりスーツの美女にドキドキしてしまう。

衣装もいろいろあって、どれもボディラインを強調しているだけじゃなくデザイン的にも秀逸なので必見。

ゲームの流れ

Miya

個々が拠点、キャラ強化や着せ替えができる。

ステージを選んでスタート。

Miya

ウェーブごとに敵が出現する。

攻撃やダッシュ、ガードを駆使して戦おう。

Miya

ウェーブクリアでスキルをゲット。

攻撃やキャラ強化のスキルで、美女をパワーアップしていく。

Miyaステージで獲得したポイントでステータスを強化する。

好みのカスタマイズにしていこう。

Miya

コンボにカウンター、そしてスキルも駆使してステージを攻略だ!

「Miya」の序盤攻略のコツ

Miya

なるべく周囲が見える俯瞰にしておこう。

カメラはピンチアウトして、画角を広くとっておこう。

しっかり周囲の敵を見ておかないと、画面の外側からガンガン攻撃されてしまうぞ。

少々カメラワークの調整が難しいが、随時敵全体を捉えられるようにカメラを動かしていくべし。

ガードを多用してみよう!

Miya

ボスなどはパターンを覚えてガード!

パーフェクトガードのタイミングは意外と簡単ではあるが、敵の攻撃を見てからでは間に合わない場合もある。

なので、敵の攻撃モーションが見えたら、早めにガードボタンを入力しておこう。

通常のガードでもダメージは減らせるし、パーフェクトガードになれば反撃も可能だ。

とにかくガードして、HPをできる限り保つことが重要になるぞ。

[/private]