今から君はダンジョンマスター。‐キミダン‐

今から君はダンジョンマスター。‐キミダン‐

パブリッシャー S.M.D Game’sらぼらとりー

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

頼れる仲魔をどんどん召喚!ゆるかわモンスターたちとダンジョンを守るタワーディフェンスRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

「今から君はダンジョンマスター。

モンスターたちと大乱闘!

迫り来る侵入者からダンジョンコアを守りきれ!

「今から君はダンジョンマスター。(キミダン)」は、「仲魔」をどんどん召喚して、ダンジョンコアを守るタワーオフェンスRPG

ひょんなことから、24時間365日ワンオペ営業で、ダンジョン運営を任されてしまったプレイヤー。

モンスターと呼ばれ嫌われた仲魔たちを集め、強くして侵入者をぶっとばせ!

そしてこの世界の真実を見つけよう。

魔物で戦うタワーディフェンス!

今から君はダンジョンマスター。

モンスターたちとダンジョンコアを守りきれ!

時空の彼方から仲魔たちを集めよう!

自動的に溜まる「魔素エネルギー」を消費し、仲魔を召喚して戦っていく。仲間たちはオートで攻撃や回復をしてくれるぞ。

敵陣を攻め落とせばクリア。そしてダンジョンコアを攻め落とされたらゲームオーバーだ。様々なユニットが用意されており、ガチャで入手する各ユニットを強化できる。

「今から君はダンジョンマスター。」の特徴は魅力的なモンスターたち

今から君はダンジョンマスター。

さまざまなモンスターたちに属性とロールが割り振られている。

「にゃんこ大戦争」に代表される、横スクロール形式のタワーディフェンス。新たなユニットを編成し、有利な属性や戦略を探していくのが楽しい。

ドット絵のキャラたちはかわいらしく、幕間のストーリーも興味深い。なぜモンスター、いや「仲魔」側に立つのかが描かれるのだろうか。

根気強い周回プレイが必要

今から君はダンジョンマスター。

レベルアップに必要な「輝石」は貯まりづらい。

おそらく周回プレイか課金を前提にしたゲームバランスなのだが、2-1から極端に敵が強くなり、それでいてレベルが上がりづらく感じた。

せっかくのかわいいキャラクターやBGM属性を使ったユニークなデッキ編成の面白さという本作の魅力がもっと伝わるために、ゲームバランスはもう少しゆるくなったらなあと思う。

ゲームの流れ

今から君はダンジョンマスター。

どういうわけかダンジョンマスターにさせられたプレイヤー。

そこらへんがステージとステージの間の幕間で語られるというわけだ。

今から君はダンジョンマスター。

そんなわけでダンジョンコアを守るべくモンスター召喚!

各ユニットの召喚コストと色(属性)、そして役割(ロール)に注目して戦おう。

今から君はダンジョンマスター。

サポート役の次元コウモリ、ディーバットのディーバを探索に出そう。

次元を飛び越すことができる唯一の存在!何時間後に回収してくるアイテムは特殊なものもあるかもよ!

今から君はダンジョンマスター。

各種ガチャは初回だけは無料だ。

それ以外は動画広告か課金が必要なので、計画的に利用してくれい。

今から君はダンジョンマスター。

めっちゃ周回すればかなり強くなる。

どのユニットも使いこなしたいが、20キャラもいると育成に必要な経験値が足りない。いたし痒しだねえ。

「今から君はダンジョンマスター。」の序盤攻略のコツ

今から君はダンジョンマスター。

同じ種族でも色によって属性が異なる。

まずは無償ガチャを引こう!そして、属性相性を見極めればバトルを有利に進めることができるぜ。紫の色は全種族に有利らしい。紫、サイコー

困ったら仲魔を強化!ステージを繰り返せば強化に必要なアイテムが揃っていく。数時間放置すればお使いからも帰ってきてくれる。

タンク役とヒーラーが強すぎ

今から君はダンジョンマスター。

回復させながら戦え!

前線のユニットを回復する「ヒーラー」が強い!召喚コストこそ高いがこいつを入れてるだけでタンク役が長持ち!その間にフルボッコするって寸法よ。

このように役割を組み合わせて有利になろう!これぞシナジーだ!ケミストリーだ!ちなみに余った召喚パワーでレベルを上げればどんどん溜まるスピードが上がるよ。

[/private]