スライム娘はつよくなりたい

スライム娘はつよくなりたい

パブリッシャー シュー

ジャンル 美少女育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

ランダム配置のパネルをゲットし、かわいいスライム娘を強く育てる育成&対戦バトルSLG!

ブラウザで遊ぶ

スライム娘はつよくなりたい

かわいいスライム娘を育成して戦わせよう!

パネル獲得でパラメータ強化&スキルゲット!姿が変わるスライム娘を育成していくオートバトルSLG!

「スライム娘はつよくなりたい」は、スキルパラメータ強化を自由に獲得してスライム娘を強くしていく育成&対戦バトルSLG

ランダムに配置されたパネルをどう取得していくかで、スライム娘は能力見た目も大きく変化していく

バトルはフルオートで、育て上げたステータススキルで戦う。

いつでも育てなおし可能なので、好みのスライム娘になるまで何度でも育成していけ!

ブラウザで遊ぶ

戦略的にパネルを取得してスライム娘を育成!

スライム娘はつよくなりたい

何が欲しいか、パネルの取り方を考えてみよう。

まずは、スライム娘ステータス強化スキル獲得をして、戦える状態に育て上げていこう。

パネルの配置はランダムで、HP・SPの上限アップ攻撃力・防御力を強化などのパネルが配置される。

中央のパネルから取得していき、取得したパネルの四方のパネルが取得可能になっていく。

スキルパネルを取得すると、選出されたスキルを選んで習得できるぞ。

また、状態変化パネルを取得すると、全体のパネルが再配置されるのでタイミングを見て使っていくべし。

取得上限数(画面上部中央の数字)までパネルを獲得すると育成完了だ。

戦闘はフルオート!育て上げたスライム娘を戦わせていこう!

スライム娘はつよくなりたい

バトル中はニコニコ動画みたいに、いろんなメッセージが背景に流れる。

戦闘はフルオートなので、基本は見ているだけとなる。

スキルはクールタイム後にSPを消費して使用されるので、SPの総量との兼ね合いも重要だ。

勝敗は今のスライム娘のモノだけでなく、総合の数値が記憶されるのでより勝率を上げられるように育成してみよう。

ちなみに、戦わずに育てなおす事も可能なので、上手く強化できなかったと思ったら即育てなおすのもあり。

「スライム娘はつよくなりたい」の魅力は、何のパネルを取得していくか奥深い育成システム!

スライム娘はつよくなりたい

なかなかに戦略性が高い育成システム。

パネルの取得は自由度が高いが取得できる上限数もあるので、何を取得するべきか駆け引きがかなり熱い。

欲しいパネルを取るためにいらないパネルを取る必要があったり、どのタイミングで状態変化パネルを取得するか調整したりと考える事は多いぞ。

ステータス調整で変化するスライム娘の姿が、どれもかわいい!

スライム娘はつよくなりたい

防御重視だとこの姿・・・、装甲というか服はないけど。

スライム娘の見た目かなり豊富で、どの姿も本当にかわいいのがいいね。

パラメータの数値によって変化するので、アバターとして選んでプレイすることも可能だ。

好みの戦略で育てるか、見た目優先でスキルを合わせていくか、それは君次第!

気軽に育成をやり直せる!スムーズなプレイ感がクセになる!

スライム娘はつよくなりたい

いつでもサクッと育てなおすことができる。

かなり気軽に育てなおせるので、バトルで勝てないと思ったら戦わずに即育成しなおしていける。

しかも、育成しなおすごとにレベルも上がって基本ステータスも強化されるので、育成そのものをカジュアルに楽しめるのが良い。

ゲームの流れ

スライム娘はつよくなりたい

まずは、スライム娘の育成から。

パネルの中央から取得していく。

スライム娘はつよくなりたい

パラメータの強化、スキルの習得をしていくんだ。

育て方で姿も変化するぞ。

スライム娘はつよくなりたい

取得できる上限値までパネルを取ったら育成完了。

強くできたならバトルしてみよう。

スライム娘はつよくなりたい

バトルはフルオート。

育て上げたスライム娘を信じて見守ろう。

スライム娘はつよくなりたい

更なる強さを求めて、育てなおしていく。

どこまでの強化ができるか、挑戦してみてほしい!

ブラウザで遊ぶ

「スライム娘はつよくなりたい」の序盤攻略のコツ

スライム娘はつよくなりたい

この場合なら、全体を250以上にしていこうかな?

パラメータはある程度バランスよく調整していこう。

特化しても強いが、一定のパラメータに到達していないと、一方的にやられてしまうことが多い。

極力、光っているパネルを狙って、全ステータスがそこそこの数値になるようにするべし。

スキルは程々に!たくさんあっても持て余す!

スライム娘はつよくなりたい

ちょっとスキルを取りすぎたな。

スキルは相乗効果があるモノや、バランスよく戦えるモノを揃えて、あまり取得数が多くならないようにするのがベスト。

たくさんのスキルがあっても、SPが足りなくなると持て余す結果になってしまうぞ。

SPの総量に合わせて、2~5個程度が序盤では扱いやすいだろう。