ハンターのマジック

ハンターのマジック

パブリッシャー MOREFUN(H.K.) LIMITED

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

無数の敵を殲滅!ヴァンサバ系の面白さと爽快感があるローグライクタワーディフェンスRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハンターのマジック

色が奪われた世界で最強の魔術師を目指せ。

無数に襲いかかるモンスターを魔法で吹っ飛ばす爽快感!

「ハンターのマジック」は、ローグライクとタワーディフェンスをミックスさせたオートバトルRPG

魔法スキルを自由に組み合わせて、独自の防衛線を構築し、モンスターの群れを殲滅し最強の魔術師を目指そう。

最強の魔法の組み合わせを探せ

ハンターのマジック

魔法はジェムを貯めて特殊効果を付与できる。

押し寄せる敵を撃退するタワーディフェンスのような戦闘が特徴。バトルは完全オートで進行していく。

レベルアップ時に三択からパワーアップを選べるのがローグライク要素だ。手に入れた装備やジェムでステータスや魔法の威力を強化できる。

「ハンターのマジック」の特徴はスキルビルドの面白さ

ハンターのマジック

白黒じゃなくてもよかったと思うけどね。

無数の敵を殲滅する気持ちよさと毎回新鮮に遊べる三択のパワーアップが楽しい。

「vampire survivors(ヴァンサバ)」などが好きな人にはこの爽快感は馴染みのあるものだろう。モンスターのデザインも(なぜか白黒だが)かわいらしくてよい。

RPGのような育成要素

ハンターのマジック

武器防具にジェムを装備してステータスを強くしていく。

レベルアップすると魔法の威力を上げ、追加効果を付与できるようになる。装備もステータスを底上げできる。遊べば遊ぶだけ強くなるということだ。

魔法の組み合わせ次第で一気に強くなれる。オリジナルの戦術を見つけるために試行錯誤していくのが面白いのだ。

ゲームの流れ

ハンターのマジック

韓国ゲーといったらコミック調のオープニング。

とにかく闇の軍勢が白黒でやってくるらしい。スペルミサイルで撃退だ!

ハンターのマジック

敵の群れに防壁を破壊されたらゲームオーバーだ。

完全オートなのでとにかく序盤の火力上げが重要だ!

ハンターのマジック

何をレベルアップさせるかはプレイヤー次第。あとは運。

基本のスペルミサイルが強くないとお話になりませんな。

ハンターのマジック

マジックルーンを消費して各種魔法を強くしていこう。

レベルが上がると新たな魔法がアンロックされていく。

ハンターのマジック

ハンターのマジックという変なタイトルだが、無視できない気持ちよさはある。

1ステージも短めなのでスキマ時間でも遊びやすい。

「ハンターのマジック」の序盤攻略のコツ

ハンターのマジック

とにかくスペルミサイルを強くしたい。

バトル中も育成も最初から使える基本技「スペルミサイル」の強化を最優先したい。

追加で爆風を起こせるようになると一度に複数の敵を巻き込めるためかなり有利になる。もちろん他の魔法も色々試してみよう。

ステータスを底上げしよう

ハンターのマジック

無傷で倒せば報酬ゲット。

おそらくステージ3で一度つまづくと思う。

ステージ2を繰り返し遊び、装備をレベルアップさせ、ジェムを装着し(これはオートではできない)、魔法をパワーアップすれば勝てるようになるだろう。

一度クリアしたステージは画面左上の矢印で倍速で遊べる。防壁をノーダメージで倒して報酬を貰っちゃおう。