斧のローグライク

斧のローグライク

パブリッシャー GGGsoft

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 Android:600円 iOS:600円

メイン武器は「斧」!装備を整えスキルを習得しつつダンジョンに挑むローグライクRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

斧のローグライク

多彩なイベントが待ち受けるダンジョンを攻略しよう!

スキルデッキを構築してダンジョンに挑むローグライクRPG!「斧」で戦え!

「斧のローグライク」は、「斧」を強化してスキルデッキを構築してダンジョンを攻略していくローグライクRPG

拠点の施設で「斧」装備アイテムなどを揃え、強化したキャラでダンジョンに挑む。

ローグライクなダンジョンをルート選択で進み、スキルデッキを構築して最後に待ち構えるボスの撃破を目指そう!

自動生成されるローグライクダンジョンを攻略しよう!

斧のローグライク

スキルを連携させるコマンドバトル。

ダンジョンはローグライクに自動生成され、毎回違うマップになるのがポイント。

分岐するルートを選んで進み、戦闘休憩所などのイベントを実行していく。

戦闘はコマンド選択方式で、スキルの選択でターンごとの行動を決定。

ダンジョン内でスキルを獲得したり、強化したりしつつ、最深部を目指して進んでいこう。

拠点づくり&キャラ強化をしてダンジョン攻略に備える!

斧のローグライク

拠点を発展させて、キャラも強化!

拠点ではメイン装備のをつくったり、アイテムを購入したり、さまざまな強化&準備ができる。

施設は資金を使用して解放でき、次第に出来る事が増えていく。

「斧のローグライク」の魅力は、拠点での強化要素など高いやり込み度!

斧のローグライク

育成はもちろん、図鑑などのコレクション要素も満載。

ダンジョン内でのローグライク要素だけではなく、拠点での事前準備がかなりやり込み度が高い。

斧などは、それぞれ初期スキルデッキが違うので、高価なモノが強いというだけでなはく扱いやすさなども考慮して選ぶ必要がある。

施設も順次解放できて、やれること強化できる要素がドンドン増えていく。

ダンジョン内での豊富なイベント!

斧のローグライク

村でいろいろカスタマイズできる。

ダンジョン内に拠点となる「村」が存在するので、かなり自由にスキルデッキの構築ができるのが嬉しいところ。

それ以外にも他のNPC冒険者との交流や戦闘イベントなんかもあり、ルート選択による展開の違いが幅広く楽しい。

スキルを選択して戦うコマンドバトルが奥深い!

斧のローグライク

ポイントの使い方を考えていく。

戦闘はコマンド選択方式といっても、スキル3つまで選んで戦うカードゲーム的なシステムなのが面白い。

スキルは必要なSPMPといったポイントが設定されていて、ポイントの使いどころ回復タイミングなどの戦略性が非常に奥深いものになっている。

ゲームの流れ

斧のローグライク

ひとまずダンジョンへ進んでみよう。

画面下中央の青い入口からGO!

斧のローグライク

エリアを選んでスタートだ。

ダンジョン内はローグライク仕様。

斧のローグライク

どう進むか、先を見て考えよう。

ルートを選択して進んでいく。

斧のローグライク

戦闘やアイテム店など、いろいろなイベントがある。

ちなみに戦闘はコマンド型のバトル。

斧のローグライク

スキルデッキを構築して進み、ボスの撃破を目指せ!

拠点での強化もカギとなる!

「斧のローグライク」の序盤攻略のコツ

斧のローグライク

タイミングを見て、何もせずターンを終了。

SP回復タイミングが重要で、しっかりシールドを溜めつつ回復をしていこう。

ある程度シールドがあれば、回復時のもカバーできる。

敵の攻撃力やスキルなどを考慮し、テンポよく回復しつつ戦うべし。

デッキ内のスキルが多くなってきたら、削除も考えよう!

斧のローグライク

欲しいスキルが出るような調整が重要!

スキルは獲得し過ぎると、欲しい時欲しいスキルが出てくれなくなってしまう。

なので、村などでスキルを破棄できるタイミングを見計らい、いらないスキルを随時削除していくと戦いやすい。