ようとん場MIX

ようとん場MIX

パブリッシャー JOE,Inc

ジャンル 動物育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

豚を手塩にかけて育てて、太らせよう!400種類以上のぶたさんを育てる養豚場経営シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ようとん場MIX

配合によって色んな豚を誕生させよう。

手塩にかけて豚を育てて、太らせよう!

ようとん場MIX」は、400種類以上のぶたさんを育てる養豚場経営シミュレーションだ。

プレイヤーは小さな養豚場の経営者となり、新しい豚を捕獲したり豚同士を交配させたりして色々な豚を獲得していくことになる。

エサをあげるなどのお世話をして満足度を高め、一定時間で育つ豚を出荷しながらファームを経営していこう。

子豚をハントして丁寧に育成!

ようとん場MIX

メインの育成はエサをあげて掃除をするだけ。

ファームに豚がいないときは様々なスポットで子豚ハントにチャレンジ!

カウボーイのような投げ縄アクションで子豚を捕まえてファームに招こう。

子豚にはエサを与えることができ、何でも食べる豚なら良いが、好物しか食べない豚もいる。色々なエサを与えて好物を探ろう。

子豚がフンをしたらしっかり掃除してファームを清潔に保ち、そうして時間を経過させると豚が出荷できるサイズになる。

ようとん場MIXの特徴は充実した豚の育成、配合要素

ようとん場MIX

ちょっと時間がかかるのはネックだが、ボリューム感はある。

育成パートは好みのエサを探りつつ時間を経過させるだけのシンプルルール。

成体になったらちょっとしんみりする出荷を行うか、ファームに残して配合させていくかを選択する。

そうした配合やハンティングアクションによって子豚を入手でき、配合のパターンを少しずつ試しながら400種類以上のぶたを集めていくのが楽しいゲームだった。

環境を整え、子豚をよりスムーズに育成!

ようとん場MIX

どんな豚ができるかはプレイヤー次第。

成体になった豚は出荷するかファームに残し、オスとメスを掛け合わせて子豚を生ませるかを選択する。

出荷時には育成ポイントを獲得でき、これを使ってエサなどを購入する。

また、自動でフンを掃除する「フンバ」や病気にかかりにくくなる「空調設備」などを子豚から成体への育成をスムーズに行うためのアイテムも利用できる。

ゲームの流れ

ようとん場MIX

何もないファームの経営を任されたプレイヤー。

まずは、子豚をハンティングする。

ようとん場MIX

ハンティングは縄とスポットを選択し、放牧されている豚を狙って縄を投げて捕まえる。

ようとん場MIX

捕まえた子豚はメインのファームで育てていく。

まずは好みのエサを探ろう。

ようとん場MIX

エサを与えて満足度を高め、時間を経過させると豚が成体になる。

ようとん場MIX

大人になった豚は出荷するかファームに残して交配させていく。

ようとん場MIXの序盤攻略のコツ

ようとん場MIX

まずはパネルミッションをクリアする。

まずはハンティングで3匹の豚を入手して成体まで育てよう。

何でも食べる豚はとくに気にせずにエサをあげるといいが、好物が不明な豚に間違ったエサを与えてしまうとエサを食べてくれず満足度がアップしない。

使わなくなったエサは何でも食べる豚に与え、好みのエサを探すといい。

豚同士を配合!

ようとん場MIX

交配を重ねよう。

3匹の豚を成体にして出荷すると交配メニューが開放される。

成体の豚を交配専用のファームに送ることができ、ここでオスとメスの豚同士をペアにすると新たな子豚を入手できる。

この子豚はそのまま成体まで育てて図鑑に収録するのはもちろん、オークションに出品することもできる。