ハクスラ骸骨騎士

ハクスラ骸骨騎士

パブリッシャー OmoLab

ジャンル 2DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

骸骨アンデッドが戦うハクスラRPG!ローグライクな冒険、パネルを選択するバトル、放置やオート機能も収録

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハクスラ骸骨騎士

多彩な美少女とガイコツライフを満喫!?

なぜ骸骨になったのか!真実を知る物語!

ハクスラ骸骨騎士」は、骸骨アンデッドが戦うハクスラRPGだ。

目覚めたら骸骨のアンデッドになっていた!?

謎のアンデッド少女「アナスタシア」や天使の「リリス」、悪魔の少女などに導かれながら主人公はアンデッドになった理由やダークなファンタジー世界の秘密に迫っていくことになる。

システムは放置RPGに近いものの、ステージ選択、ローグライクなダンジョン探索パズル要素の強いアクションバトルなどが収録された独自性の強いRPGになっている。

スキルを駆使して魅力的なダークファンタジー世界を冒険!

ハクスラ骸骨騎士

スキルパネルをタップするアクションバトル。

まずは一覧から挑戦するステージを選択する。

ステージに侵入するとキャラが自動で戦い続けて報酬を獲得するので、それでキャラを育てつつ先のスポットに進む。

各スポットではバトルや持っているだけで効果を発揮するレリックの獲得などのイベントが発生!

バトルはリアルタイム形式ながら画面下でスキルパネルをタップし、パネルを消滅させつつスキルを発動させていく。

同種のスキルを2個、3個隣接させて威力を高め、ザコや巨大なボスモンスターの討伐を目指そう。

ハクスラ骸骨騎士の特徴はパズル要素のあるバトル

ハクスラ骸骨騎士

ビジュアルシーンも豊富。

ゲームを始めたらただただ自動で進んでいく放置RPGと違い、ステージを選択し、その中で放置バトルを行って資源を獲得する珍しい仕様となっている。

ステージの構造についてもローグライクにバトルやレリック獲得などのランダムイベントが発生する。

バトルも特徴的で、パネルを選択してスキルを発動させつつ2個や3個の同パネルを隣接させて威力をアップさせるパズル要素があるのはおもしろかった

レリックやレアなアイテムで主人公を強化!

ハクスラ骸骨騎士

集めた資源で主人公を鍛える。

バトルで黄ジェムを獲得すると主人公のステータスを強化でき、稼いだ経験値を使ったレベルアップも行える。

また、ゲームを進めるなかで武器、スキル、盾のガチャメニューが順次解禁されていく。

スタート報酬がそこそこ多いので、それを使って主人公の強化を図ろう。

ゲームの流れ

ハクスラ骸骨騎士

待機画面からステージを選択するとダンジョンへ侵入する。

ハクスラ骸骨騎士

ダンジョン内では主人公が敵と戦い続けて報酬を得ている。

ハクスラ骸骨騎士

ダンジョン侵入時にイベントスポットが決まり、ツリー状のスポットをひとつずつ進んでイベントを発生させていく。

ハクスラ骸骨騎士

バトルではキャラがオートで移動と攻撃を行う。

プレイヤーは画面下部に出現するスキルパネルをタップし、スキルを発動させる。

ハクスラ骸骨騎士

同パネルを2個や3個隣り合わせるとスキルの威力がアップ。

バトル終了時に新たなスキルを選択獲得できる。

ハクスラ骸骨騎士の序盤攻略のコツ

ハクスラ骸骨騎士

ログボやメール開放まで進める。

スタート時はメールボックスやログインボーナスなどの機能がロックされているので、まずはガイドミッションを進めつつ各種機能の開放を目指す。

バトルで得られる資源を使って主人公のステータスを満遍なく上げていけば簡単にクリアできるはずだ。

武器やスキルガチャを引いてキャラを強化

ハクスラ骸骨騎士

序盤の段階でエピックランクの武器は欲しい。

ログボやスタート報酬を受け取るとガチャに必要な緑ジェムを2万弱得られる。

これを使って武器、スキルガチャを引いて序盤の戦力を整えよう。

ちなみに、武器には放置RPGでお馴染みのガチャレベルがあるが、スキルにはレベルがない

どのタイミングで引いても一定確率(0.5%)で最高ランクスキルが排出される。