アフターイメージ

アフターイメージ

パブリッシャー TANG (HK) Network

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 Android:616円 iOS:610円

ソウルライク&メトロイドヴァニア!美麗なる世界を美少女が疾走する2D探索型アクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アフターイメージ

広大で、そして美麗な世界を冒険する。

壮大なる絶景が、目の前に広がっていくー。

「アフターイメージ (Afterimage)」は、美しい世界を冒険する2D探索型アクションRPG

記憶喪失の少女「ライネ」を操作し、文明が崩壊したファンタジー世界を探索していく。

壮大な古代都市を冒険し、不思議な巨大生物と可愛らしい精霊たちと出会い、真実を解き明かそう。

セミオープンワールドスタイルのフィールドを探索!

アフターイメージ

いわゆる本格的なメトロイドヴァニアだ。

広大なマップをひたすら探索し、多彩な武器と自分好みのキャラビルドでキャラを育成していく。

出会う人々との繋がりや選択により未来が変わるマルチエンディングになっているという。

一本道ではないゲームステージやフルボイス演出など、本格的かつゴージャスに仕上がっているぞ。

「アフターイメージ」の特徴は美しく、広大なセミオープンワールド

アフターイメージ

敵が背景から飛び出してくることが多い。いじわる。

まっさきに神秘的な色彩のビジュアルに目を奪われる。肝心のスマホでの操作性もいい感じだった。

記憶喪失のヒロインを演じる石川由依さんをはじめ、声優陣によるフルボイス演出も悲壮感のある世界観を見事に彩る。

世界は広く、育成コンテンツはボリュームも十分!

アフターイメージ

ある程度プレイヤーの好みのステータスに育成できる。

150種類を超えるという敵やボスとの戦いに加え,自由な順番にできる強化やスキル習得といった、育成の自由度の高さが特徴となっている。

「10以上の異なる能力」や「豊富な武器/魔法ビルド」を駆使して戦おう。逆に言うと強敵との戦いではアクションスキルよりレベリングが必要に感じた。

ゲームの流れ

アフターイメージ

失った記憶を取り戻して恩師を探すことを決意した彼女。

壊滅した村に別れを告げ、この新世界の運命を左右する一連の出来事へとつながる旅に出る。

アフターイメージ

いわゆる「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」などを彷彿とさせるメトロイドヴァニア。

見えてもたどり着けないマップや宝箱などは、新たな能力を手に入れたら戻ってこよう。

アフターイメージ

強制負けイベント。

こいつにも勝てたりするのかな〜。

アフターイメージ

武器防具でステータスを強化しよう。

そしてゲームが進むにつれて、10個以上の異なる能力を獲得できるという。

アフターイメージ

ただ、ダッシュには無敵時間がなく敵の攻撃を回避するのが難しい時も多い。

「エンダーリリーズ」などを遊んだ身としては少しストレスだったが、ステージを進めれば解決するのだろうか?

「アフターイメージ」の序盤攻略のコツ

アフターイメージ

マップを参考にしながら進もう。

まずはマップを参考にしながら「落葉の巨狼」の負けイベントまで進もう。途中の宝箱やユニークモブを倒してアイテムを手に入れるのも忘れずに。
「紅の砂漠」で先生を探したら「虹の原」を右へ進み安息の町を目指そう。道中にある武器を拾っておくと雑魚戦が有利になるはずだ。

きちんと強化&回復をしっかり

アフターイメージ

アフターイメージとはパッシブスキルみたい。覚えれば強くなる。

回復魔法の詠唱中は移動が出来ない。交戦中に使う場合は距離を確保して使おう。あとはスキルツリーを進めたり武器の強化などを忘れないように。

世界の運命はライネの行動次第で変わるという。マルチエンディングの未来を選び取ろう。