Wood Nuts & Bolts Puzzle

Wood Nuts & Bolts Puzzle

パブリッシャー ABI Games Studio

ジャンル 物理パズル

価格 基本プレイ無料

広告で一度は見た事がある?ボルトを外してプレートを落としていくパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Wood Nutsレビュー画像

さて、どのボルトから外していこうかな。

広告でお馴染み?あのボルトパズルを遊ぼう!

「Wood Nuts & Bolts Puzzle」は、ボルトで留められたなどのオブジェクトをボルトを移動させて取り外していくパズルゲーム。

ボルトを抜き差しして解いていくパズルを広告で見たことがある人もいるはず。あのパズルを思う存分プレイしよう!

パズルをプレイするのにスタミナは必要なし。好きな時に好きなだけ遊べるからスキマ時間でのプレイにもおススメだよ。

ボルトをタップして移動させよう。

Wood Nutsレビュー画像

まずは矢印の通りにプレイして操作を覚えよう。

操作は簡単で、動かしたいボルトタップしてに移動させるだけ。

プレートがボルトで留められているから、ボルトを外してプレート画面下に全て落とせばゲームクリア。

制限時間が決まっているので時間内でのクリアを目指そう。

1レベルにつき問題が2つ用意されていて2つ目が難しくなってるよ。

「Wood Nuts & Bolts Puzzle」は、広告で見たアレをプレイ出来るのが良い。

Wood Nutsレビュー画像

コレ、穴を追加しないでクリアできる??

スマホでゲームを遊んでいる人なら一度は見たことがあるボルトパズル。

オマケ程度にプレイ出来るゲームは幾つかあるけれど、メインで遊べるのは筆者的には本作が初めて。

スタミナも無いから好きなだけボルトパズルをプレイ出来るよ。

広告だと簡単な問題で躓いてて、こんなの簡単だろwwと思ってたけど、本作の難度バカ高いので退屈する心配はなし。

腕に自信のある人お助けアイテム無しでのクリアを目指してみてほしいな。

ゲームの流れ

Wood Nutsレビュー画像

左が1つ目の問題で、右が2つ目の問題。2つ目がいくらハードモードとはいえ、ボルトの数が違いすぎる件w

3分しか時間がないから急いで動かそう。

Wood Nutsレビュー画像

デイリーチャレンジもあるよ。こちらでは右の画像のようにナットとボルトの色を揃えていくパズルが遊べるぞ。

Wood Nutsレビュー画像

そのボルトの色を揃えていくパズルがこちら。黒のナットには黒のボルトを、茶色のナットに茶色のボルトを…と全部入れられたらOK。

Wood Nutsレビュー画像

アバターやボルト、背景のデザインを変えることもできるよ。背景とボルトは広告視聴で解放可能。

Wood Nutsレビュー画像

レベル5にして左の難度なんだけど、何かの間違いじゃないよね?w付いてるボルトが少ないプレートから落としていこう。

右はちょっとデザインを変えてみたところ。さて、まずは一番下のプレートから外していこうかな。

「Wood Nuts & Bolts Puzzle」の序盤攻略のコツ

Wood Nutsレビュー画像

ブースターが幾つか用意されてるから必要な物を選ぼう。

上でも少し触れているように難度が急激に上がるから、なかなか時間内でクリアするのが難しいよ。

時間が足りない時は時間を増やしたり、ボルトを移動させる穴を増やしてプレイしよう。どちらも広告視聴追加できるよ。

上の画像はヒントを使ってみたところ。右の画像のように落としていくプレートの順番を教えてくれるよ。

こちらも広告視聴で利用できるから困った時は使ってみてね。