たべっ子どうぶつTime

たべっ子どうぶつTime

パブリッシャー DYNAMIC TRACK, K.K.

ジャンル 落ちゲー・積みゲー

価格 基本プレイ無料

ロングセラービスケット「たべっ子どうぶつ」公式育成パズル!たくさんのどうぶつたちを集めよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

たべっ子どうぶつTime

ちなみに最初のガチャは何度でも引き直せる!

なぞって繋げるだけの簡単パズル!

「たべっ子どうぶつTime」はロングセラーのビスケット「たべっ子どうぶつ」の育成パズル

らいおんやうさぎ、ねこなどお馴染みのどうぶつたちが勢揃い!

ハイスコアを目指して、かわいいどうぶつたちと一緒に遊ぼう。お菓子のイメージを崩さない、やさしい世界観にしあがっている。

色々なスキルを持ったどうぶつたちとパズルに挑戦!

たべっ子どうぶつTime

どうぶつたちをコレクションするのが楽しそう。

同じどうぶつのパズル玉を3つ以上なぞってつなげて消していく。1度にたくさんつなげると、ボムが出現しスコアアップを狙える!

コンボをつなげたり、フィーバーを狙って、タイムアップまでに高得点を目指そう。さまざまなお助けアイテムやミッション、イベントが用意されている。

「たべっ子どうぶつTime」の特徴は万人が爽快に遊べる爽快感あるパズル

たべっ子どうぶつTime

美味しいよね〜たべっ子どうぶつ。

誰もが知ってるお菓子「たべっ子どうぶつ」がパズルゲームになって登場!姉妹品の「たべっ子水族館」も美味しいよな〜。

ゲーム内容は「LINE:ディズニー ツムツム」に似て、万人が説明不要で遊びやすく、ゲームが苦手な人でも簡単に爽快感を得られるものになっていた。

RPGのような育成&コレクション要素も

たべっ子どうぶつTime

お部屋をどうぶつやグッズでデコレーションしよう。

どうぶつたちは入手したアイテムを使ってレベルを上げることができ、パズル時にゲージを溜め、固有のスキルを発動してゲームを有利に進めることができる。

そして家をデコレーションするコレクション要素もある。個人的にはメニュー画面のBGMが、心あらわれる美しさでいつまでも聞いていたくなった。

ゲームの流れ

たべっ子どうぶつTime

同じキャラ同士を一筆書きの要領で消していく。

繋いだ個数に応じて得点が上がったりスキルが発動するぜ!

たべっ子どうぶつTime

フィーバー中はスコアアップのチャーンス!

ゲージが溜まったらスキルも発動させちゃおう。

たべっ子どうぶつTime

メインのキャラをレベルアップさせていこう。

こればかりはもう好みのキャラでオッケー!たぶん。

たべっ子どうぶつTime

稼いだ金で部屋をデコレーションできるぜ!

どうぶつの森みたいだな。どうぶつ違いですな。

たべっ子どうぶつTime

なんとも牧歌的なキャラのイラストがよい。

ちゃんとお菓子のイメージを崩さないというか。わかりますかね。

「たべっ子どうぶつTime」の序盤攻略のコツ

たべっ子どうぶつTime

まずは初心者ミッションをこなしていく。さすればショップやイベントが遊べるようになるであろう。

なるべく長く繋ぐと高得点だが、コンボを途切れさせないのも大事だ。視野を広くもってプレイしよう。それが一番難しいんだけど。

キャラを育成しよう

たべっ子どうぶつTime

ハイスコアを狙うならゲーム開始前にアイテムを使うのも手。繋ぎながらもどこが光っているかを確認しながら消していけばいいだろう。

攻略のコツじゃなくただの豆知識だが、「たべっ子どうぶつ」はジョジョの奇妙な冒険の原作やアニメにも登場するんだぜ。4部サイコー。