ながされて無人島

ながされて無人島

パブリッシャー kotatu

ジャンル マルチエンディング脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

旅行中に船が難破!?木材採取・釣り・食料集めをしていくサバイバルゲーム風シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ながされて無人島

一風変わった放置要素ありのシミュレーション。

仲間と一緒に無人島から脱出せよ!

ながされて無人島」は、木材採取・釣り・食料集めをしていくサバイバルゲーム風シミュレーションだ。

旅行中に船が難破!?お馴染みの流れで無人島生活がスタート!

木材採取・釣り・食料集めをしながら木材ゲージを溜め、ゲージを一杯にしてストーリーイベントを発生させよう。

無人島の中で素材を採取!

ながされて無人島

木材を集めてイベントを発生させる。

無人島には定期的に野イチゴや貝などの食材、木などの採取ポイントが出現する。ドラッグ操作でキャラを動かしてポイントの近くまで行くとそれぞれを採取できる。

食材を獲得すると右上にあるゲージが上昇し、その数値分だけ木材などの放置報酬が得られる。

木はそのまま木材ゲージに加算され、ゲージが一杯になるとストーリーが進むようになっている。

ながされて無人島の特徴はサバイバルゲーム風のシステム

ながされて無人島

無人島ゲーではあるが、ガチャゲーでもある。

木材採取・釣り・食料集めなどアクション自体はサバイバルゲームに近いが、プレイ感は放置系シミュレーション寄り

木材ゲージを高めるとストーリーを楽しむことができ、ミッションの達成などでコインを獲得するとガチャを引いて各種素材の獲得効率を高められる。

ゲームを進めれば釣りや作業といったシステムも開放され、遊びの幅も広くなるようだ。ただ、序盤はやれることが少なくフィールドが狭すぎて冒険感がないのは気になった。

イカダを作るとストーリーが進む!

ながされて無人島

ストーリーイベントも収録。

木材の採取によってゲージを溜めると少年少女たちのストーリーが開放される。

また、ゲームの進行でコインを獲得してガチャを引き、ゲームに役立つアイテムをランダム入手する要素がある。

ゲームの流れ

ながされて無人島

旅行中に船が難破して無人島に流れ着く。

ながされて無人島

画面をドラッグしてキャラを動かして無人島を探索する。

ながされて無人島

フィールドには一定の間隔で採取スポットが出現する。

ながされて無人島

木材を採取するとゲージが上昇していく。

ながされて無人島

木材ゲージが一杯になるとストーリーが開放される。

ながされて無人島の序盤攻略のコツ

ながされて無人島

ミッションをコツコツ達成しよう。

採取スポットはアプリを閉じて一定時間を経過させるとストックされるので、それで木材と食材ゲージを溜めていく。

採取数が増えるとミッションを達成でき、その報酬としてコインが得られるのでガチャも引けるようになっている。

ガチャを回して資源獲得を円滑に進める!

ながされて無人島

ガチャの結果がゲームの進行速度を左右する。

ガチャで得られるアイテムの中には素材の採取量を増やすものがあり、序盤のうちに獲得しておくとより円滑にゲームが進められる。

同じアイテムが被ることもあるが、アビリティー値が蓄積されて木材の取得量がアップする

また、アイテムのコレクション数やコンプが一部エンディングの分岐条件になっているようだ。