瞬間記憶!スイカ割り

瞬間記憶!スイカ割り

パブリッシャー SPiRE, Inc.

ジャンル 脳トレゲーム

キャラの捨てセリフがセンス抜群な記憶力重視のスイカ割り

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

瞬間記憶!スイカ割り androidアプリスクリーンショット1

記憶した道順を頼りにスイカを割ろう!

ゲームの特徴

瞬間記憶!スイカ割りイメージ
「瞬間記憶!スイカ割り」は、スイカまでのルートを記憶して、記憶した道順を辿ってスイカを割るゲームだ。

最初に、スイカまでの道順が示され、次に上下左右のアイコンが表示されるので、記憶した道順どおりに入力していくといった流れになる。

成功すると「どやっ」と表示され、失敗すると「夕日って綺麗だよなぁ」などといった現実逃避が始まる。

上手く割れたときの、なんとも言えない嬉しさがクセになるぞ。

瞬間記憶!スイカ割り androidアプリスクリーンショット2

失敗した時の捨て台詞はバリエーション豊富だ。

注意すべき点は、ルートの表示が始まった地点からではなく、キャラが配置されている地点から数えるということだ。

右右右下と言ったルートの場合、キャラがルートの開始地点の左に居た場合はそのままで良いのだが、上にいた場合は、下右右下と入力する必要がある。

これに注意しないと何度でも失敗するのでしっかりルール説明を確認しておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 瞬間記憶!スイカ割り攻略スクリーンショット1
まずは道順が表示されるので、しっかりと記憶しておこう。キャラが配置されている地点からスタートなので注意しよう。
androidアプリ 瞬間記憶!スイカ割り攻略スクリーンショット2
次に記憶した道順どおりに上下左右を入力していこう。スイカの前に着いたと思ったら、ここで割るボタンを押そう。
androidアプリ 瞬間記憶!スイカ割り攻略スクリーンショット3
上手く成功すれば「どやっ」っと画面が表示され次に進むことができるぞ。
androidアプリ 瞬間記憶!スイカ割り攻略スクリーンショット4
逆に失敗すると、夕日をバックに悲しい台詞を吐き捨てる。これはこれで面白い。
androidアプリ 瞬間記憶!スイカ割り攻略スクリーンショット5
答え合わせもちゃんとできるので、どこで間違えたチェックして次に活かそう。