脱出ゲーム プールクラブからの脱出

脱出ゲーム プールクラブからの脱出

パブリッシャー なんかいいね

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

広々としたプールクラブの謎を解け!ラグジュアリーな雰囲気がオシャレな脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

プールクラブレビュー画像

壁に開いた大きな穴が開放感があって良い!こんな場所実在するのかな。

広々としたプールの謎を解け!

「プールクラブからの脱出」は、リゾートにあるオシャレなプールが舞台の脱出ゲーム。

沢山のエリアを探索し、プールにちなんだ謎を解いて脱出しよう!

難度は初心者から中級者向け。一見すると難しそうだけど、落ち着いて考えれば脱出ゲームに慣れていない人でも解くことができそう。

なんかいいねの脱出ゲームが好きな人は勿論、オシャレなインテリアに興味がある人は是非プレイしてみてね。

気になる所をしっかり調べよう。

プールクラブレビュー画像

スイカの柄のビーチボールもあるあるだよね。

基本的な操作はよくある脱出ゲームと一緒で、気になる所タップして調べるだけ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。

アイテムの多くは見た目通りの使い方をするので、使い道で迷うことは無さそう。

グラフィックが美しいので背景オブジェクト見誤らないように注意してね。

「プールクラブからの脱出」は、初心者でも解きやすい謎が魅力!

プールクラブレビュー画像

万人受けするような謎を作るのが上手いんだよね。

本作は見れば分かるようにとってもグラフィックが美しい。だからの方も難度が高そうに思えるけれど実際はそんなことないよ。

左の画像は正しい色を入力する問題。このシンプルさが好き。最序盤に出てくる謎で、誰でも分かるのが良い。

右の画像は色とりどりの浮き輪のシーンだけど、上に矢印が付いているおかげでグッと解きやすい問題になっているよね。

この他にも分かりやすいけれど易しすぎない丁度良い難度の問題が多く、解いていて楽しいよ。

ゲームの流れ

プールクラブレビュー画像

初めにちょっとした導入があってゲーム開始。プールクラブなのにプールが無いと思ってたんだけど、左の画像と見比べると今は水が抜かれているみたい。

プールって言うんだから、どこかのタイミングで水を入れなきゃいけないんだろうな。

プールクラブレビュー画像

とにかく探索をしない事には始まらないので、視点をクルクルしながら調べてるんだけど…なんか見る所が多いような?

数えてみると最初の地点から見える場所が6ヵ所も。一応左上にMAPがあるよ。

プールクラブレビュー画像

視点が多い分、問題も多い印象。と言ってもそこまで難しい問題は無いからサクサク解けるはず。

最初から確認できる謎でも解けるのは後半になってからの場合もあるから気を付けよう。

プールクラブレビュー画像

プールクラブのあちこちには画像のような閉じられた扉も。現時点で結構見る所があるのに、もっと広くなるのかと思うとワクワクしちゃうね。

プールクラブレビュー画像

こちらが一つの扉を開けた先にあった場所。屋上にビーチチェアが置かれていて素敵な雰囲気。謎を解きつつリラックスできちゃいそう。

「プールクラブからの脱出」の序盤攻略のコツ

プールクラブレビュー画像

海外の飲料って度キツイ色してるイメージあるわ。

まずは他の脱出ゲームと同じようにしっかり探索するのが大事。

謎のほとんどは並びに関するものなので手がかり照らし合わせるようにして解いていくと良いよ。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来て、最終的には答えまで見られるから誰でも最後まで遊べるよ。