ハムスター旅館

ハムスター旅館

パブリッシャー HyperBeard

ジャンル 施設・会社経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

ハムスターの寝泊り姿が愛おしい!ベッドを用意してルームサービスを提供していく癒し系経営シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハムスター旅館 レビュー画像

ハムスターがのんびり過ごせるステキな旅館をつくりあげよう!

「ハムスター旅館」は、かわいいハムスターがゆっくり過ごせる宿をつくる経営シミュレーション!

ハムスター旅館」は、ハムスターによるハムスターの為の旅館を経営していく癒し系シミュレーションゲームだ。

ネコやイヌといった小動物によるゲーム作りが特徴的なHyperBeardによる新作はハムスターの世界での旅館経営が楽しめるものになっている。

タップ1つで来客やルームサービス、清掃などを行い報酬をもらい旅館でくつろいでもらう。

稼いだお金で宿以外の設備を充実させていき、最高のおもてなし旅館をつくっていこう!

チェックインとルームサービスでおもてなし

ハムスター旅館 レビュー画像

ルームサービスが必要な時は鉄のキャップのアイコンが出ている。

ハムスターのお客さんは右下にあるマラカスアイコンをタップすると葉っぱの小舟で訪れる。

フロントでお客さんについてるカバンのアイコンをタップするとチェックイン完了。

部屋に自動で移動するとさっそくルームサービスをリクエストしてくるので、タップで対応してあげよう。

チェックアウト後の清掃も大事

ハムスター旅館 レビュー画像

床にゴミが散らばってしまっているのでタップで回収してあげよう。

ルームサービスの食事を終え部屋でのくつろぎを終えるとチェックアウトしていく。

この時に部屋にゴミとお金であるヒマワリの種を置いていくので、タップで清掃&回収しておこう。

チェックアウトすると次のお客さんを部屋に案内することができるぞ。

「ハムスター旅館」は、ハムスターならではの宿泊施設を充実させるのが楽しい!

ハムスター旅館 レビュー画像

旅館の下層には釣りを楽しめる場所がある。

宿の部屋は最大6つまでだが、それ以外の施設を充実させることができる。

部屋の設備も回転するホイールやお金がヒマワリの種といったハムスターならではの世界観で構成されているのも特徴的だ。

完全オートというわけではないので、地道にタップで稼いでいく細かな作業が好きな人にオススメのゲームとなっている。

部屋の設備を充実させる

ハムスター旅館 レビュー画像

客室のベッドは個別でアップグレードしていく必要がある。

最初は1部屋しかないが、空き部屋を解放させることで最大6室の客室を増やせる。

初期状態の室内にはベッドしかないが、ベッドをアップグレードしたり遊ぶための回転ホイールを設置したりと豪華にしていける。

ベッド以外の設備や旅館全体の設備は共通で強化できるので、こまめにアップグレードして素敵な旅館づくりをしていこう。

素敵なカフェでくつろいでもらう

ハムスター旅館 レビュー画像

壊れたカップを再利用した落ち着いたカフェだ。

旅館の隣には「壊れたカップカフェ」を開店することができ、ここでは宿泊客が追加でくつろぎ、お金を落としていってくれる。

ここでもテーブルを増やしたりフロントや天井、壁といった箇所をアップグレードして効率よく稼いでいこう。

ゲームの流れ

ハムスター旅館 レビュー画像

ゲームをはじめると愛嬌のある顔のハムスター「ゲスティー」が案内してくれる。

水の上にある小さな旅館から物語がはじまる。

ハムスター旅館 レビュー画像

まずは最初の客室であるルーム1にベッドを設置しよう。

ボロいけどもルームサービスでしっかりおもてなししていこう。

ハムスター旅館 レビュー画像

客室をいいものにしていくと評判と収入効果が上昇する。

ランクを上げていくには評判が必要になるので、緑色の星をためて評判を上げよう。

ハムスター旅館 レビュー画像

ルームサービスで新しいメニューを開発すると、新しいゲスト(お客さん)が登場するようになる。

お客さんが増えると収入も増えるので、ルームサービスのメニューも充実させたいところだ。

ハムスター旅館 レビュー画像

評判レベルが3になり、お金が10000貯まるとカフェを開店させることができる。

ここでは宿泊したお客さんが利用することでさらにお金を落としてくれるぞ。

「ハムスター旅館」の序盤攻略法!

ハムスター旅館 レビュー画像

アイコンをタップするだけでOKだ。

序盤はチュートリアルがあるので指示に従ってタップで進めていこう。

ある程度進めれば自由に旅館経営をしていくことができるので、客室を解放させたりアップグレードしたりして客単価を上げよう!

マネージャー・スタッフを配置して効率よく稼ごう

ハムスター旅館 レビュー画像

マネージャやスタッフを配置していこう。

マネージャーは来客数を増やしたりお客さんを部屋に自動で案内したりと役割がそれぞれ異なってくる。

スタッフはルームサービスのチップを増やすことができるので、ルームサービスの種類が充実してきたら、スタッフを増やしていこう!

上のクエスト目標を参考に進める

ハムスター旅館 レビュー画像

クエスト目標を達成するとお金がもらえる。

画面中央の上部にクエスト目標が設定されているので、これを目安にゲームを進めていこう。

途中からカフェや釣り場といった新たな施設を作ることになるが、緑色の星の評判レベルが必要になってくる。

評判レベルを上げるには宿泊部屋の施設を増設したり新たな料理メニューを開発することで上がるので、評判レベルも上げていこう。