Gaia Survivor

Gaia Survivor

パブリッシャー Reggae True Love

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

テラリア風サイドビューで、ジャンプやダッシュを駆使して戦うヴァンサバ系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Gaia Survivor

いろんなスキルを組み合わせて戦おう。

見た目はテラリア風サイドビュー!スキルビルドして戦うヴァンサバ系アクションRPG!

「Gaia Survivor」は、多段ジャンプダッシュで華麗に戦うサイドビューのヴァンサバ系アクションRPG

見た目はテラリア風のサイドビューで、ジャンプを駆使して足場に飛び移りながら戦える。

スキルビルドで攻撃を構築し、ステージラストに出現するボスの撃破を目指そう!

地形を飛び移って戦うサイドビューアクションバトル!

Gaia Survivor

木の枝や雲に乗り移って、けっこう上まで登っていける。

攻撃はオートで、キャラの移動ジャンプダッシュの操作で敵と戦っていく。

レベルアップ時にスキルを選んで獲得し、攻撃を強化して出現する敵を倒していこう。

多段ジャンプが可能なので、空中の足場に飛び移って有利に戦える場所を探していけ。

装備やスキルの強化をしていこう!

Gaia Survivor

素材を集めて装備を強化だ!

装備品はショップの宝箱からゲットでき、強化素材資金を使用してレベルアップしていける。

また、スキルの強化要素もあり、ツリー形式で自分なりのパワーアップをしていけるぞ。

「Gaia Survivor」の魅力は、地形を利用したアクションバトル!

Gaia Survivor

いろんな足場に移動して、有利に戦える状況にしていこう。

本格的なサイドビューアクションで、足場を飛び移りつつ戦っていく。

地面を遮蔽物として利用して敵弾を防いだり、敵の射程外から狙撃したり、けっこうアクションが楽しい。

しかも、多段ジャンプ&ダッシュ(空中可)でかなり自由な動きもできるぞ。

多種多様なスキル!自分の戦い方に合わせたビルドができる!

Gaia Survivor

いろいろなスキルがあり、進化させる要素もある。

攻撃スキルに関しては、個性的なモノが多く、ヴァンサバ系お馴染みのニンニク系の接近戦スキルから、ホーミング機能のある遠距離スキルなどいろいろある。

上記している通り、アクション性が高いので好みによって戦い方も様々あるのがポイント。

メインの武器との相性や、好みの間合いでの戦い方に合わせたビルドをしていけるのが素晴らしい。

初心者には、ホーミング系スキルを複数組み合わせた攻撃がそこそこ強くておススメ。

敵から離れつつ、じっくり戦っていけるぞ。

グラフィックがなかなかに凝っていて必見!

Gaia Survivor

レトロ好きに刺さるグラフィック。

グラフィックはテラリア風の2Dドット絵で、なかなかに味のある見た目だ。

主人公の装備品の見た目も、しっかり反映されているのもいいね。

レトロ系が好きなら刺さること間違いなし。

ゲームの流れ

Gaia Survivor

基本は左右移動とジャンプ、ダッシュでキャラをコントロール。

攻撃はフルオートで発射される。

Gaia Survivor

スキルビルドで攻撃を構築していく。

どの組み合わせにするかで、攻撃間合いが大きく変わる。

Gaia Survivor

スキルを駆使して敵を倒しまくる。

ラストのボスの撃破を目指せ。

Gaia Survivor

装備やスキルの強化要素がある。

ガッツリパワーアップしていこう。

Gaia Survivor

ボスを倒し、先のステージに進んでいこう!

「Gaia Survivor」の序盤攻略のコツ

Gaia Survivor

帽子、鎧上、鎧下までを揃えると楽になる。

初期は装備が貧弱というか、などがない状態なのは厳しいので、ショップでスペシャルタブにあるスターターセットの宝箱をCM視聴で開けて装備をゲットしよう。

他にもCM視聴であけられる宝箱や、ゲーム内マネーで開けられる宝箱があるので、そちらもゲットしておくと戦いやすくなる。

ホーミング系スキルを上手く活用していこう!

Gaia Survivor

個人的には、変則的に動く「ヨーヨー」がおススメかな。

前述したとおり、「ドラゴン」「ヨーヨー」「UFO」「マグネットスフィア」など、敵をホーミングしてくれるスキルがかなり便利。

けっこう遠くで反応してくれるので、2種類ほどをゲットしておくと空中の敵などに上手く対応していける。