脱出ゲーム:仲直り

脱出ゲーム:仲直り

パブリッシャー Tennpa Games

ジャンル 2D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

そんな理由でケンカしたの?おじさん達が仲直りするのを見守る可愛らしい脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

仲直りレビュー画像

このおじさんは本編のおじさんとは関係のないおじさんです。

おじさんがケンカする理由って何?

「脱出ゲーム:仲直り」は、ケンカしたおじさん達仲直りするまでを描いた可愛らしい脱出ゲーム。

リアルなおじさんのケンカと仲直りはあまり見たくないけれど、このゲームのおじさん達は可愛いからOK。

2Dで描かれた町を探索しながら仲直りのきっかけを探そう。

難度は初心者から中級者向け。そこまで難しくないから脱出ゲームに慣れていない人にもおススメだよ。

気になる所を徹底的に調べよう。

仲直りレビュー画像

アイテムのグラフィックがリアルでちょっと面白い。

遊び方は他の脱出ゲームと一緒で気になる所タップして調べて、隠されたアイテム手がかりを見つけていこう。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見られるよ。

本作は無駄な物がなく見える物が全てなので何かを見逃すことは少ないはず。

など気を付けながら進めてみてね。

「脱出ゲーム:仲直り」は、シンプルで分かりやすい謎解きが魅力。

仲直りレビュー画像

この画面の単純明快さも一周回って良き。

本作は見れば分かるように2Dのグラフィックが特徴。手描き風ではないからストレスを感じないはず。

の多くは手がかりに気付きさえすれば解けるものになっているので、初心者でも遊びやすいよ。

画像はそんな問題の一部。左はお握り屋さんで、右は公園の入り口前を撮った所。

この余計な物が映ってないシンプルさが良い。右の画像なんて少し脱出ゲームをかじったことがあれば見当が付きそうな分かりやすさ。

かといって全てが易しい問題ではないから達成感も感じられるよ。少しでも興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

仲直りレビュー画像

一年間も家賃を滞納したせいで家を追い出されることになってしまったジョージおじさん。同じアパートに友達が住んでいるものの、ケンカして頼ることもできず。

右が寒空の下パンツ一枚で外に出されてしまったおじさん。可哀想だけど自業自得なんだよね。

仲直りレビュー画像

下着姿のおじさんの代わりに道中にいる住人や犬のお願い事を聞いて謎を解いていくよ。

仲直りレビュー画像

ゲームが進むとケンカした理由が明らかになっていく。お察しの通りしょうもない理由だったけど、ケンカって案外そういうものかも。

仲直りレビュー画像

謎を解いているとどんどん移動できる範囲が広がっていくよ。一体どこに向かっているんだろう。

仲直りレビュー画像

さらに歩いて交番や酒屋の前も何とか通過。タイトルが仲直りだから友達に会うんだろうけど、どんな風に仲直りするのかな。

「脱出ゲーム:仲直り」の序盤攻略のコツ

仲直りレビュー画像

ベタな所でアイテムを発見!脱出ゲームと言えばここは外せないよね。

本作は上でも書いたように難度はそれ程高くないので、セオリー通り並びに気を付けていれば自力で解くことができそう。

解くのが難しいと感じた時は実際にメモを取りながらプレイすると頭が整理されて考えやすくなるかも。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認できるよ。