アンデッドサバイバル

アンデッドサバイバル

パブリッシャー Gravity Interactive, Inc.

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

一人称視点のダンジョン探索パズルRPG!ルートを選択し、ゾンビを倒しながら極限世界で生き残ろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アンデッドサバイバル

ルールが特殊なローグライクパズルバトル!

アナタ ハ イキノ コレ ルノ カ。

アンデッドサバイバル」は、一人称視点のダンジョン探索パズルRPGだ。

ゾンビアポカリプスが起こった欧米を舞台に、わずかに生き残った生存者たちの視点で物語が綴られていく。

「ウォーキングデッド」シリーズのようなドラマ調のストーリーを楽しみながらローグライクなダンジョン探索とパズル要素がミックスされたバトルを体感しよう。

迫りくるゾンビ!限られた条件を満たすパズルバトル!

アンデッドサバイバル

パネルをタップして進行。

ストーリーの進行と共に発生するバトルは一風変わっていて、ルートを選択してパズルパネルを獲得していくローグライクスタイルになっている。

弾丸パネルを一定数集めるとスナイパーライフル(縦2マスに銃撃)に進化し、スナイパーライフル2個を掛け合わせると前方の3×2マスに攻撃できるショットガンに変化する。

同様にフィールドには薬やトラップである炎、そしてゾンビが配置されている。

前進か左右ナナメ前進を選択し、パネルを掛け合わせたり進行先にいるゾンビを直接攻撃したりながら画面右上に書かれた勝利条件の達成を目指そう。

アンデッドサバイバルの特徴は一人称視点のダンジョン探索パズル!

アンデッドサバイバル

海外ドラマ風の世界観。

一人称視点でプレイヤーが部隊を動かし、移動先にあるパネルを取得しながら武器アイコンを生成してゾンビを倒したり、出口に向かって脱出したりするルールが斬新!

ダンジョン探索とパズル要素を掛け合わせたような作りで、ルートを模索しつつ部隊にいるキャラのスキルを活用して道を切り開いていくのがおもしろかった

キャラや装備品についても1日1回(広告動画視聴で+1)受け取れるアイテムボックスの中にキャラ召喚チケットがあるなど、継続的に遊ぶことで強くなれる仕様になっていた。

スキルの違うキャラを育成!

アンデッドサバイバル

キャラを育成すると最大ライフなどがアップ。

部隊には5体のキャラクターを編成でき、彼らの体力が合算されて部隊全体のライフゲージになる。

キャラにはそれぞれスキルが設定されていて、ステージを進んでいくとゲージが溜まって使用可能になる。

育成メニューはレベルアップや装備品、DNA(後々開放)などが揃っているので、バトルで報酬を獲得して鍛えていこう。

ゲームの流れ

アンデッドサバイバル

時間経過で回復するスタミナ(弾丸)を消費してステージを選択する。

アンデッドサバイバル

ステージにはそれぞれ左上にムーブ数、右上に勝利条件が設定されている。

アンデッドサバイバル

画面をタップすると前進、もしくは左右ナナメに前進でき、前方の3マスにアイテムがあれば拾うことができる。

アンデッドサバイバル

前方の3マスに敵がいると移動時に戦闘になる。

1体だけなら対象タップで先制攻撃を仕掛けられる。

アンデッドサバイバル

ステージ内での行動によってゲージが溜まり、各キャラのスキルが使える。

アンデッドサバイバルの序盤攻略のコツ

アンデッドサバイバル

まずはルールを把握しよう。

ルールが特殊なせいか最初のチュートリアルがかなり長い

基本は特定のアイテムを揃えるとマップ上で使える武器や薬に変化することを覚えておく。

そして、この武器を使って進行ルート上にいる邪魔なゾンビをなるべくまとめて倒すことを心がけよう。

補給ボックスをアップグレード

アンデッドサバイバル

補給ボックスの報酬が豪華。

ステージやガイドミッションの進行に合わせてキャラガチャチケット20枚弱、武器ガチャチケット30枚、さらに無償課金通貨も1200ほど得られる。

この他に1日1回受け取れる補給ボックスがあり、そこからキャラガチャチケットも定期獲得できる。

先のステージに進むほど報酬が豪華になるようなので、上記の報酬でスタートダッシュをきめよう。