ゴーストナイト

ゴーストナイト

パブリッシャー Dreamplay Games

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

攻撃特化でガンガン育成!スケルトンの騎士を強化してダンジョンを踏破していく放置バトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゴーストナイト レビュー画像

ゴーストの騎士であるスケルトンを育成しよう!

「ゴーストナイト」は、最強のゴースト騎士を育てる超サクサク育成の放置バトルRPG!

ゴーストナイト」は、スケルトンの騎士がダンジョンを踏破しながら強くなっていく放置育成RPGだ。

敵を倒し集めたコインで攻撃力やクリティカル率などを上げ敵を撃破しながらダンジョンを登っていく。

育成では装備品を鍛えたりユニークスキルを強化したりして、最強のゴーストナイトを目指そう!

攻撃に特化したサクサク育成

ゴーストナイト レビュー画像

敵を倒して得たコインを使って攻撃ステータスを上げていこう。

キャラクターにあるパラメーターは攻撃関連のみで、防御やHPといったステータスは存在しない。

攻撃にガンガン振っていけるので、攻撃ステータスを上げることで敵を倒していける爽快な育成バトルを楽しむことができるぞ。

ユニークスキルで形勢逆転!?

ゴーストナイト

4つの中から好きなスキルのレベルを上げられる。

キャラクターの育成では「ユニーク効果」というスキルを覚えて強化していける。

一定確率で超威力の一撃が出せる一撃必殺、移動後に一定確率で攻撃速度が上昇する高速化など発動することでアドバンテージの取れるスキルを4つ選んで強くできる。

強化にはダンジョンやボス撃破でもらえるポーションを使ってそれぞれのレベルを上げられるぞ。

「ゴーストナイト」は、シンプルでわかりやすい育成とダンジョンの挑戦が楽しい!

ゴーストナイト レビュー画像

ダンジョンやボスを倒していくことで新要素が解禁される。

育成では攻撃系ステータスを伸ばすシンプルな要素でわかりやすく、放置育成系の初心者でも遊びやすい。

ダンジョンに挑戦することで自分の今の強さもわかり、踏破していくことで新要素が増えていく。

広告動画の視聴も任意で頻度も少ないのも、ストレスなく遊べてうれしいポイントだ。

挑戦することで新たな要素が解放

ゴーストナイト レビュー画像

各階層ごとのボスに挑戦して報酬をゲットしよう。

「挑戦」ではボスとの1vs1のバトルが行われ、制限時間内に倒すと突破できる。

新しい階層へ到達するとペットやゴールデンゴーレム、新装備といった新コンテンツがアンロックされるぞ。

好きなコスチュームでちょこっと強化

ゴーストナイト レビュー画像

同じランク帯の衣装だと性能は変わらないので好きな見た目にしてみよう。

キャラクター内の「コスチューム」タブから好きな見た目をダイヤを使って購入できる。

衣装の性能は素材の獲得量アップで、どのコスチュームでも同じ量となっているので好きな見た目で戦っていこう!

ゲームの流れ

ゴーストナイト レビュー画像

ゲームをはじめるとオープニングのストーリーパートがある。

悪魔によって滅びた村を取り戻すべくスケルトンのゴースト騎士が立ち上がる。

ゴーストナイト レビュー画像

ストーリーパートが終わるとチュートリアルがはじまる。

ゲームの進め方や画面の見方などを教えてくれる。

ゴーストナイト レビュー画像

装備の項目では、武器や盾といった装備品を強化できる。

武器は攻撃力で、盾を強化するとクリティカル率が上がるぞ。

ゴーストナイト レビュー画像

時々出てくるコウモリをタップするとボーナスがもらえる。

画面のバトル画面部分に出現するので、見かけたら忘れずにタップしておこう。

ゴーストナイト レビュー画像

オフライン報酬は最大で12時間もらえる。

広告視聴で倍もらるので長時間放置した場合には利用してみよう。

「ゴーストナイト」の序盤攻略法!

ゴーストナイト レビュー画像

序盤のチュートリアルがまとめてくるのでちょっと情報量が多い。

ゲーム最初にまとめて進め方の説明があるがちょっと情報量が多いので、実際遊んでみて覚えていこう。

クエストでは討伐モンスター数やキャラクタ強化をしていくことで報酬がもらえるので、クエストの達成を目安に進めよう。

ステージ踏破報酬をもらって強化しよう

ゴーストナイト レビュー画像

ステージを踏破するだけで報酬がいっぱいもらえる。

通常のステージでは10F踏破するごとに報酬がもらえる。

挑戦での踏破は1Fごとに報酬がもらえるので強くなったら挑んでみよう。

もらった報酬で遺物の強化やキャラのユニーク効果を鍛えていくのがオススメだ。

ゴーレムを倒して神秘の石を集める

ゴーストナイト レビュー画像

ゴーレムを連続で討伐して神秘の石を稼ぎ続けることができる。

「ゴーレム」では、時間内にゴーレムを大量に倒して神秘の石を集めるゲームモードだ。

神秘の石は武器・盾・ネックレス・リングといった装備品を強化するのに必要な素材なので、必要に応じてゴーレムを討伐して集めておこう。