乱世の英雄〜神速の三国志〜

乱世の英雄〜神速の三国志〜

パブリッシャー 6waves

ジャンル MMORPG

「神速」の三国志を体感せよ!ゴージャスなビジュアルとフルボイスの三国シミュレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

乱世の英雄〜神速の三国志

ハイエンドグラフィックと便利な育成が揃って快感!

あえて言おう、英雄RPGだと

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」は美麗な3Dグラフィックスで描かれた三国志シミュレーションRPG

三国志の世界を舞台に、乱世の英雄たちと共に戦っていく。今作は虎牢関の戦いから物語がスタートする。

オフラインでも十分遊べるし、オンラインで他プレイヤーと力を合わせるMOBA要素も搭載しているぜ!

RPG+MOBAバトルを軸とした三国志ゲーム

乱世の英雄〜神速の三国志〜

回復ユニットを守るべきキャラの近くに配置するなど戦略が重要!

武将と兵隊を配置し、スキル範囲を自分で決めるセミオートバトルが展開されていく。オートや倍速などの便利機能もストーリーを進めるとアンロックされるぞ。

多彩な育成コンテンツやオンラインでの共闘要素などは勿論、計略カードを使って戦況を変化させる「攻城」など新機軸を盛り込んでいる。

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」の特徴はハイグレードな演出と広大な中華マップ

乱世の英雄〜神速の三国志〜

序盤で呂布戦!と思いきやこいつはニセモノ!

中国で高い人気の三国志ゲー「乱世王者」の日本版「天地の如く~激乱の三国志~」の続編。

6wavesが手がけただけあって、躍動感あるバトル演出と、フルボイスで描かれるドラマは本作でも健在だ。

日本語翻訳もほぼ完璧で、序盤から無双できるのでかなり楽しめる。

広大なマップをタップ一つで移動!

乱世の英雄〜神速の三国志〜

そしてストーリーはフルボイス。気合入っとるわ。

広大な中国大陸をタップするだけで駆け抜けられるマップ移動がRPGらしくてよい

マップをくまなく探索すると素材や防具などが落ちていることがあり、寄り道する楽しみがある。ここらへんがRPGらしさがあって好きだね。

ゲームの流れ

乱世の英雄〜神速の三国志〜

賊臣董卓は皇帝を毒殺し民を虐げていた!

天下万民!我を尊ぶべし!そんな虎牢関の戦いから物語がはじまる。

乱世の英雄〜神速の三国志〜

有名な劉備・関羽・張飛の三人で呂布と戦うアレだー!

バトルはスキルの発動範囲をドラッグで決めるとこが手動感あってよい。

乱世の英雄〜神速の三国志〜

相当の数の三国ゲーを遊んでる自分だがゴージャスな演出は頭一つ抜けている。

ストーリーの演出、バトルの気持ちよさ。特に育成のスピード感はたしかに「神速」なのかもしれない。

乱世の英雄〜神速の三国志〜

本作の主人公的ポジションの馬雲騄「ばうんりょく」。

馬騰の娘で、馬超の妹。のちに趙雲の妻となるという設定。なお架空の人物の模様。

乱世の英雄〜神速の三国志〜

このMOBA感ある攻城も面白い。

これがオンラインでのPvPバトルになったらかなり熱そうだ。

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」の序盤攻略のコツ

乱世の英雄〜神速の三国志〜

第二章をクリアしてガチャを引くぜ!

第二章までをクリアすると「10連ガチャ」を引ける。武将は引き直し可能だが★3はほぼ確定で典韋か張星彩になるっぽい。

連続ログイン2日目に「名将3択宝箱」1個を獲得でき、8日間連続ログインすると好みのレア名将を選択できる宝箱を入手可能などサービス精神がかなり豊富だ。

周回プレイも楽チンな機能アリ!

乱世の英雄〜神速の三国志〜

とにかく育成コンテンツが多い!

レベル上げで面倒くさい周回要素は「掃討」でガンガン鍛えていけばいい。本作は育成機能が便利でやってて気持ちいい。

もちろん赤い丸をついたアイコンをチェックして各自強化や報酬チェックは怠らないようにお願いします。あとは強敵はスキルは手動発動推奨だぜ!