時計物語:リセット

時計物語:リセット

パブリッシャー SUMMERFUN PTE. LTD.

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

時の書と時間の欠片をめぐる物語!「時の書」の破片を探す旅に出るファンタジーオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

時計物語:リセット

時の書の欠片を探しに行こう。

ログインで無料100連が引ける!?

時計物語:リセット」は、時の書の破片を探す旅に出るファンタジーオートバトルRPGだ。

万物の起源である「時の書」と時間を司る神々が存在する世界を舞台に、時の書が悪しき者によって引き裂かれたことで季節の移ろいや人々が動きを止めてしまう

プレイヤーは時間を司る神々の使者となり、世界中に散らばった時の書の破片を集めていくことになる。

フィールド移動やバトルが自動で進行!

時計物語:リセット

ほぼオート進行するバトル。

キャラは自動でファンタジー世界を移動し、各所でザコモンスターを自動討伐しながら育成素材を獲得していく。

要所で出現するボスモンスターを倒すと次のステージに進むが、基本的にプレイヤーがバトルに介入することがないので、育成メニューの操作に集中して主人公を鍛えていくことになる。

時計物語:リセットの特徴はインフレ気味の育成要素

時計物語:リセット

放置RPGというよりMMOに近い。

プレイ感は移動やバトルが自動進行するお手軽MMORPGとかなり似ている。

MMOにあるクエストタップの操作が画面下にあるガイドミッション達成→報酬受け取りに変わっているだけで、育成メニューのラインナップも放置RPGというよりMMOに近い。

そのおかげか昨今の放置RPGによくあるガチャレベルがなく、微量ながら無償課金通貨を集めて引くガチャで最初から高ランクの宝物を狙えるのは良かった。

育成面でも序盤からキャラのレベルがガンガン上がっていく、インフレ気味の成長が楽しかった。

MMOに近い育成システムを完備

時計物語:リセット

戦力値はインフレ気味にアップする。

キャラはゲームの進行で経験値を得てレベルアップしてゆき、道中で拾った装備品を付け替えて戦力を高めていく。

いらない装備品を鋳造して強力な装備を生み出すこともできる。

この他に、宝物や騎獣、仲間などの育成メニューも用意されていて強化するごとにキャラの戦力値がアップする。

ゲームの流れ

時計物語:リセット

最初に主人公の職業を選択する。

時計物語:リセット

キャラは自動でフィールドを移動しながら敵を倒す。

時計物語:リセット

定期的に現れるボスを倒せば次のステージへ進める。

時計物語:リセット

進行の過程で装備品や育成資源を獲得でき、キャラの戦力を高めていける。

時計物語:リセット

メインモードの他に、強力なボスに挑んで装備品を獲得するなどのバトルコンテンツが収録されている。

時計物語:リセットの序盤攻略のコツ

時計物語:リセット

まずはひたすらにガイドミッションをクリアする。

クエストウィンドウのタップがないだけで基本的な進め方はお手軽MMORPGと同じ

クエストの代わりに画面下に表示されたミッションの条件表示部分をタップして報酬を受け取る。

育成メニューもMMOに近く、赤い丸が表示されているメニューをチェックして報酬を受け取ったり、キャラの戦力アップを図ったりしよう。

宝物ガチャを引いて戦力を大幅アップ

時計物語:リセット

宝物を獲得してさらなる戦力アップを図る。

ゲームの進行や定期的に右下にポップアップされる祝儀袋をタップすると無償課金通貨を得られる。

これを3000個集めると宝物ガチャを引くことができ、ここで得た宝物を素材として使うと特定の能力値を大幅にアップできる。

アップグレードのメニューは徐々に必要な素材数が増えていくが、序盤は1個あれば強化できるので3000個を素早く溜めて強化を図ろう。