ヴァンパイアズ ラブ

ヴァンパイアズ ラブ

パブリッシャー HaoPlay Limited

ジャンル 乙女系恋愛ゲーム

価格 基本プレイ無料

吸血鬼の末裔になってイケメンとのデートや着せ替えを楽しもう!やれる事が盛り沢山の女性向けゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヴァンパイアズ ラブレビュー画像

シンプルな3マッチだからパズルが苦手でも大丈夫なはず。

魅力的な吸血鬼になってイケメンを手に入れよう!

「ヴァンパイアズ ラブ」は、ヴァンパイアのお嬢様になってイケメンとのデートやコーデバトルが楽しめる女性向けゲーム。

3マッチパズルを解いたり恋人候補にプレゼントを贈ったりしながら興味深いストーリーを追いかけよう。

ゲームシステムは宮廷女官のような感じでやれる事が盛り沢山。舞台は現代のヨーロッパ風なので、今どきのコーデを楽しみたい人に特におススメ。

コンテンツは多いけれど自分のペースで遊べるから興味のある人はプレイしてみてほしいな。

パズルをクリアして物語を読み進めよう。

ヴァンパイアズ ラブレビュー画像

孤児院から素敵なお城住まいに。吸血鬼だけどシンデレラストーリー。

まずは物語を進めよう。ストーリースタミナを使って読み進めることが出来るよ。

物語を進めていると時折右の画像のような3マッチが出現。パズルをクリアすると次のシーンが読めるよ。時折コーデアイテムが手に入ることも。

コーデアイテムが手に入ったら着せ替えも楽しもう♪コーデアイテムを集めるほど主人公の力も強くなっていくよ。

始めは何をすればよいか迷うけれどナビゲーションが付いているので序盤はそれに従って進めてみよう。

「ヴァンパイアズ ラブ」は、アレコレやれる事が多いのが魅力!

ヴァンパイアズ ラブレビュー画像

こちら、筆者の現推しのエイドリアン。渋い。

上でも下でも書いているように、とにかくやれる事が多いのが本作。執筆時点でストーリーが2章半ばなのだけど、まだまだコンテンツが増えそうな雰囲気。

画像は恋愛に関わるコンテンツをピックアップしてみたよ。左が交流している所で、右がデートの為にクエストを頑張っている所。

交流画面ではプレゼントメッセージ好感度を上げたり、スキルのレベルを上げたりすることが可能。衣装があれば着せ替えもできるみたい。

デートのクエストは決まった属性のコーデに着替えるとクリア。全て達成すると次の個別ストーリーが解放されるよ。

執筆時点での恋人候補実業家探偵など個性が極まった4人。どんな恋愛が楽しめるかはプレイして確かめよう。ちなみに同時進行OK☆

ゲームの流れ

ヴァンパイアズ ラブレビュー画像

孤児院で18歳を迎えた主人公。そこに突然お嬢様と迎えに来る執事。この王道の逆転ストーリー…良い。こうゆうのが一番面白いんだよね。

しかも主人公はある有名なヴァンパイア一族の末裔だとか。うんうん、女性が好きなやつ全部乗せね。潔いじゃん。

ヴァンパイアズ ラブレビュー画像

物語を進めていると唐突に始まる口喧嘩バトル。かと思えば襲ってきた女性を取り調べという名の拷問。こういう展開、別の中華ゲームでも見たw

ヴァンパイアズ ラブレビュー画像

お嬢様だからと言ってゴロゴロ過ごすわけにもいかず。仕事に行ったり、城内の細かな諍いを解決したりと忙しい。

ヴァンパイアズ ラブレビュー画像

ファッションショーに参加することも可能。テーマが決まっているので、そのテーマに合った服装に着替えよう。

右は着替えた所。コーデアイテムが手に入りにくく高価なのでこんな感じに。もっとアイテム欲しいな~。

ヴァンパイアズ ラブレビュー画像

ゲームが進むとペットが飼えるようになるよ。餌をあげるのはまだ先みたい。

右はイベント画面。スコアが高い程良い報酬が貰えるみたい。コーデアイテムが手に入るチャンスだから頑張ろう。

「ヴァンパイアズ ラブ」の序盤攻略のコツ

ヴァンパイアズ ラブレビュー画像

ダイヤが貰えるならなんだってするわ!

序盤はサクサク進むので特に困ることは無いはず。進め方に迷った時はナビの通りに進めれば良いので、全く分からないという事も無さそう。

バイトをしたり物語を進めたり何かしらの行動をするとカウントされて、実績報酬が貰えることも。

ダイヤ貴重なアイテムが手に入るチャンスなので忘れず回収しよう。