グッドモーニングゾンビ(Goodmorning!Zombie)

グッドモーニングゾンビ(Goodmorning!Zombie)

パブリッシャー Hotfinger

ジャンル 育成ゲーム

廃品回収×ゾンビ×空腹や水分などサバイバル管理もするRPG!要素が多すぎて逆におもしろい

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

グッドモーニングゾンビ(Goodmorning!Zombie) androidアプリスクリーンショット1

町にある物を壊して素材を手に入れよう。

ジャンクを集めてゾンビ彼女を救う!?新感覚すぎるRPG!

グッドモーニングゾンビ(Goodmorning!Zombie)イメージ
「グッドモーニングゾンビ(Goodmorning!Zombie)」は、ゾンビ化した彼女への愛を貫くスクロールアクションRPGだ。

ゾンビウイルスの蔓延によって一部の人間がゾンビ化した世界。

プレイヤーはその中で人間として生きている男となり、ゾンビに変わってしまった最愛の彼女を助けるべく行動を開始する。

男を操作して町へ向かい、ゴミやベンチやダンボールなど様々な物を壊してジャンク品を集めよう。

集めたジャンク品の一部はホーム(拠点)にある機械へ投入し、薬の元となる資源の生産量を増やす。

残りはジャンク屋で売却してお金に変え、それら2つを消費してワクチンを生成し、彼女を人間へと戻す長く険しい作業をはじめよう。

グッドモーニングゾンビ(Goodmorning!Zombie)の特徴は一風変わった世界観とシステム

グッドモーニングゾンビ(Goodmorning!Zombie) androidアプリスクリーンショット2

ゾンビ化した彼女にワクチンを生成。今は道化(どうけ)してるぜ……。

個々のシステムは放置ゲームやサバイバルゲーム、スクロールアクションRPGから取られているが、その組み合わせ方や世界観が何か、もう、ヤバイ

廃品回収パートでは、正常な人間とゾンビがそこら中にいて、なぜかうまく共存しており、ゾンビから襲われることがない

ただただ箱やゴミやバイクや街灯をぶっ壊して素材を得るだけ。

その中から一部をホームにある機械に投入し、後はジャンク屋で売却して換金する。

ゾンビ化した彼女には空腹度と水分が設定されていて、定期的にご飯とお水をコンビニで購入して与えないとんでしまう。

お金は彼女を維持する費用とワクチンの生成に消えていくわけだ。

そんなの面倒な行為をしてまで助けたい彼女なのか、と言われれば実はそうでもなく……

最初は女性だと分かる見た目だが、ワクチンを与えることで毎回姿を変えて人外化していく。

こんなことをしたって何もならないじゃないか!

男に伝えたいものだが、彼は彼女をしているのだ(たぶん)。

だから、損得じゃないんだと納得して廃品回収に戻り、いつのまにか作業に没頭して時間がすぎているというゲームだ。

色んな意味で中毒性がある。恐ろしい。

グッドモーニングゾンビ(Goodmorning!Zombie)の序盤攻略のコツ

グッドモーニングゾンビ(Goodmorning!Zombie) androidアプリスクリーンショット3

ジャンクを売る前にホームの機械に投入。

基本的には廃品回収→ホームで素材の一部を機械に投入→残りを売却を繰り返す。

ホームにある機械は薬の元資金を生産し続け、その2つを使ってワクチンを生成して彼女に与えよう。

ワクチンの生成には大金が必要だが、廃品の売却によって得られる資金量がかなり多く、定期的に彼女への食事を購入しても充分元がとれる。

また、主人公は町にある物を壊すことでレベルアップし、ステ振りを行えるが、序盤は廃品に与えるダメージを増やすパワーを集中的に鍛えるのがオススメだ。

それと合わせて町の道具屋でパワー値を上げる武器を購入しておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ グッドモーニングゾンビ(Goodmorning!Zombie)攻略スクリーンショット1
ホームから町に出て廃品を回収。

左下のボタンで左右移動、右下にあるボタンでHPゲージのある物を攻撃して壊す。

androidアプリ グッドモーニングゾンビ(Goodmorning!Zombie)攻略スクリーンショット2
ホームには薬の元と資金を生産する機械がある。

廃品の売却で得た資金と薬の元を使ってワクチンを作り、ゾンビ彼女へ与えよう。

androidアプリ グッドモーニングゾンビ(Goodmorning!Zombie)攻略スクリーンショット3
廃品を回収しているとリアカーの積載量が増えていき、いっぱいになるとキャラの動きが遅くなる。

一部をホームの機械に投入したらジャンク屋で売却しよう。

androidアプリ グッドモーニングゾンビ(Goodmorning!Zombie)攻略スクリーンショット4
廃品を売ると資金が手に入る。

道具屋で装備品を買ったり、お腹を空かせている彼女への食料をコンビニで買ったりしよう。

androidアプリ グッドモーニングゾンビ(Goodmorning!Zombie)攻略スクリーンショット5
廃品を壊すと主人公がレベルアップしてステ振りを行える。

パワーを上げておくと与ダメージが増えるのでオススメ。