進撃の巨人 チェインパズルフィーバー(チェンパズ)

進撃の巨人 チェインパズルフィーバー(チェンパズ)

パブリッシャー COPRO

ジャンル スリーマッチパズル

心臓を捧げよ!進撃の巨人のパズルRPGが登場!ブロックになって襲い来る巨人たちを駆逐してやる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

進撃の巨人 チェインパズルフィーバー(チェンパズ) androidアプリスクリーンショット1

心臓を捧げよ!

ちみ絵師ゆーぽん氏によるデフォルメキャラがブロックになった巨人を駆逐する!

進撃の巨人 チェインパズルフィーバー(チェンパズ)イメージ
「進撃の巨人 チェインパズルフィーバー」は、「進撃の巨人」公式のパズルRPG。

エレンミカサアルミンリヴァイといった人気のキャラたちが、ちみ絵師ゆーぽん氏(ニトロプラス)の書下ろしでデフォルメキャラとして描かれたツムツム系のなぞり消しパズルになっている。

見た目だけなら巨人すらかわいく見えるのだが、演出面がしっかりと「進撃の巨人」のものとなっているので、キャラたちはやたら格好よく見えてくるから不思議だ。

システムは、同じブロックを3つ以上なぞれば消える簡単なシステムで巨人の蹴りで画面を揺らしてブロックをシャッフルしたり、ゲージを溜めて放てる必殺のスキルで巨人たちを駆逐するんだ!

「進撃の巨人 チェインパズルフィーバー」の特徴は、かわいいのにしっかり進撃してる演出!

進撃の巨人 チェインパズルフィーバー(チェンパズ) androidアプリスクリーンショット2

ガチャでも立体機動装置で宙を駆ける!

「進撃の巨人 チェインパズルフィーバー」の特徴は、デフォルメと侮れないほどにしっかりとした「進撃の巨人」の原作・アニメをモチーフとした演出面

パズルパートは、最初の「訓練モード」はエレンたち調査兵団のメンバーのブロックを消していくのだが、後半「進撃モード」に入ると超大型巨人が登場し、ブロック全てが巨人に変化して駆逐する演出に切り替わる。

システム的にも前述しているように、ブロックシャッフル巨人の蹴りになっていたり、ガチャ立体機動していたりと、細部までらしさが強調されている。

また、キャラのボイスはもちろんアニメ同様の声優が起用されていて、チェンパズだけの新規収録ボイスも必聴だ!

「進撃の巨人 チェインパズルフィーバー」の攻略のコツは、スキルとシャッフルを利用すること

進撃の巨人 チェインパズルフィーバー(チェンパズ) androidアプリスクリーンショット3

人類の力を、おもいしれっ!!!!

「進撃の巨人 チェインパズルフィーバー」の攻略のコツは、スキルブロックシャッフルをきちんと利用していくこと。

特にスキルは、使用しないと熟練度がもらえないので、とにかく最初はゲージが溜まったら発動するクセをつけていこう。

後々、タイミングを計れるようになっていけばいい。

また、消せる位置が見つけられなかった場合、迷わずブロックをシャッフルしていこう。

シャッフル時に同じブロック同士はくっつきやすい傾向があるので、使わないと損だと考えよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 進撃の巨人 チェインパズルフィーバー(チェンパズ)攻略スクリーンショット1
その日 人類は思い出した
ヤツらに支配されていた恐怖を・・・
鳥籠の中に囚われていた屈辱を・・・・・・
androidアプリ 進撃の巨人 チェインパズルフィーバー(チェンパズ)攻略スクリーンショット2
デフォルメされたキャラのかわいさと裏腹に、進撃の巨人の世界観はそのままに再現されている。
ゲームはパズルだが、背景はあの殺伐とした雰囲気が味わえる。
まず、「プレイ」でゲームを開始してみよう。
androidアプリ 進撃の巨人 チェインパズルフィーバー(チェンパズ)攻略スクリーンショット3
パズルパートの操作は簡単。
同じブロックをなぞって3つ以上つなげればいいだけ。
序盤の「訓練モード」では、調査兵団の面々がブロックとして登場。
androidアプリ 進撃の巨人 チェインパズルフィーバー(チェンパズ)攻略スクリーンショット4
奴らが来た!「進撃モード」に突入。
雷鳴を背に超大型巨人が迫る!
androidアプリ 進撃の巨人 チェインパズルフィーバー(チェンパズ)攻略スクリーンショット5
制限時間以内に巨人ブロックを出来る限り駆逐せよ!
androidアプリ 進撃の巨人 チェインパズルフィーバー(チェンパズ)攻略スクリーンショット6
調査兵団の仲間を集めて巨人どもに立ち向かえ!
・・・ん?仲間!?

関連動画