Nora

Nora

パブリッシャー Soulo Studio

ジャンル リズムゲーム・音ゲー

タップの旋律がそのまま楽曲になるピアノ楽曲のリズムゲーム!少女ノラの成長を描くラブストーリー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Nora androidアプリスクリーンショット1

恋人たちの物語は、その場面ごとに奏でられる旋律が違う。

タップで楽曲の音源が奏でられる演奏型のリズムゲーム!イラストで語られる恋の物語は切なく、そして美しい

Noraイメージ
「Nora」は、タップがそのまま楽曲になる演奏型のリズムゲーム。

システムは、ノーツがラインに到達したときにタップするというよくあるタイプだが、タップ時に専用のSEではなく、楽曲の音がそのまま出るのが特徴的。

タイミングよくタップできれば本来の楽曲になるが、タイミングが違う状態でタップするとメロディーが成立しなくなる

最初は難しく感じるかも知れないが、タイミングが遅れてしまってもノーツがスローになって残ってくれる機能があるのでタップの順番を覚えられる親切機能付き。

また、ピアノの楽曲に合わせた背景がイラストで設定されているので、主人公であるノラの成長と美しくも切ないラブストーリーを楽しめるぞ。

「Nora」の特徴は、想像力で広がる世界観とストーリー

Nora androidアプリスクリーンショット2

微笑むノラと不穏な背景・・・心情を映し出すメロディーが響く。

「Nora」の特徴は、楽曲に合わせて用意されたイラストで語られる世界観とストーリー

最初はノラの幼少期からの楽曲で始まる。

そして、少年との出会いと恋の物語が始まっていく。

実はこのストーリーは、順番に開放されるものでなく、章は最後まで確認することが可能

演奏できる楽曲のみをポイントを消費して解放していく方式になっている。

最後までの流れを見つつ、イラストで感じたもの楽曲で表現していくというのが正しいプレイ方法だろう。

大きく展開が変わる中盤以降の物語に、きっと感情を抑えられくなると思う。

君は、どう演奏する?

「Nora」の攻略のコツは、慌てずにノーツ通りのタップを心がけること

Nora androidアプリスクリーンショット3

ラインを過ぎてしまってもスローがかかるので慌てるな!

「Nora」の攻略のコツは、タップし損ねてもしっかりとノーツ通りにタップして、全部を処理していくこと。

ノーツは、画面をタップした時点で、位置に関係なく直近のものが消えて音が奏でられてしまう

なので、落ち着いてライン上に到達を確認してからタップするようなイメージでいこう。

ラインを過ぎてしまっても、全体がスローになってタップし損ねたノーツは画面上に残ってくれるので、一番下のものを見て的確に処理していくように。

また、タップする位置はノーツの場所は関係なく、タップする数(同時に置く指の数)が合っていればいい。

3つ同時タップのために、持ち方としては片方の手でダブルタップ以上ができるようにしておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ Nora攻略スクリーンショット1
少女ノラの幼少期から物語は始まる。
androidアプリ Nora攻略スクリーンショット2
タイミングやタップ時の感覚は他のリズムゲームとは異なる。
慣れると自分で演奏している気分が味わえる点が素晴らしい。
androidアプリ Nora攻略スクリーンショット3
ポイントを稼いで、他の楽曲も開放していこう。
androidアプリ Nora攻略スクリーンショット4
少年との出会い。
恋のはじまり。
楽曲も合わせて弾むように・・・。
androidアプリ Nora攻略スクリーンショット5
イラストのみのストーリーは、楽曲を合わせることでより想像力をかきたてる。
androidアプリ Nora攻略スクリーンショット6
プレイ中の背景などを選ぶことも可能。
好きなものを選んでいこう。
androidアプリ Nora攻略スクリーンショット7
楽曲は、章ごとに大きく雰囲気が違うものがまとまっている。
好きな雰囲気の章を開放していこう。
androidアプリ Nora攻略スクリーンショット8
物語も中盤。
この後から展開が大きく変化する。

ストーリーの結末は、はたして・・・。

君の手で物語を奏でてみないか?