狙撃からの脱出

狙撃からの脱出

パブリッシャー Masakazu Taniguchi

ジャンル 脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

謎解きと立ち回りが鍵となる!窓に近づくと狙撃される脱出&アクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

狙撃からの脱出 androidアプリスクリーンショット1

狙われてる!?

目が覚めたら見知らぬ廃墟にいた。脱出アクションゲーム!

狙撃からの脱出イメージ
狙撃からの脱出」はスナイパーに狙われている廃墟から脱出する脱出アクションゲーム!

主人公は目覚めたら、知らない廃墟にいた。

操作方法は、仮想パッドでの十字キーで主人公を移動、画面右に表示されるAボタンで、探索・調べていく。


部屋の謎を解き、部屋を移動することで1ステージクリアとなる。

また、本作、今までの脱出ゲームとは違い1人称視点ではない。

上から見下ろし式の視点となっているので、「青鬼」などの探索アドベンチャーに近いプレイ感だ。

「狙撃からの脱出」の魅力は窓に近づくと狙撃されること!

狙撃からの脱出 androidアプリスクリーンショット2

こちらが操作方法の説明画面。

狙撃からの脱出」の魅力は窓に近づくと狙撃されること!

このゲームは、廃墟から脱出するための謎解きと窓から自分が見えないようにする立ち回りが必要になる。

このゲームは窓の正面上に立つと狙撃されてゲームオーバーになる。

だがタンスや本棚といった遮蔽物に隠れて進む。

窓のカーテンを閉める。

などの方法を使って狙撃を回避することができるぞ!

立ち回りを考えながら進む、新たな脱出ゲームに仕上がっている魅力的なゲームだ!

「狙撃からの脱出」のコツは1度部屋の上に移動すること!

狙撃からの脱出 androidアプリスクリーンショット3

窓はここか・・・。

狙撃からの脱出」のコツは1度部屋の上に移動すること!

なぜ部屋の上に移動すると良いか。

それは1度窓の位置を確認するため

窓の位置が分かっていれば自分がどの位置に移動したら狙撃されるか、すぐに確認できる。

新しい部屋に移動した際には窓の位置を確認してから進むようにしよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 狙撃からの脱出攻略スクリーンショット1
こちらがタイトル画面。
androidアプリ 狙撃からの脱出攻略スクリーンショット2
ゲームを開始するとはじめに操作方法が表示される。
androidアプリ 狙撃からの脱出攻略スクリーンショット3
こういう張り紙も調べることができるぞ!
androidアプリ 狙撃からの脱出攻略スクリーンショット4
窓には気を付けよう!
androidアプリ 狙撃からの脱出攻略スクリーンショット5
あなたはこの狙撃から逃げ切りこの廃墟からでることはできるかな?