MechBox 2: Hardest Puzzle Ever

MechBox 2: Hardest Puzzle Ever

パブリッシャー OGUREC APPS

ジャンル 脱出ゲーム

機械仕掛けの箱に詰め込まれた謎を解け!超絶難しい解体系脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

MechBox 2: Hardest Puzzle Ever androidアプリスクリーンショット1

はい、もういきなりわかりませんね。とりあえずボタンをカチャカチャ押してみよう。

緑の再生ボタンを押すだけの簡単な仕事です!ボタンを出して光らせるのが超大変だけど!

MechBox 2: Hardest Puzzle Everイメージ
「MechBox 2」は、機械仕掛けの箱の謎を解く、解体系脱出ゲームだ。

数少ないヒントを頼りに、いろんなところをタップして、機械の謎をひとつずつ解いていこう。

どうしてもわからないときは、広告視聴でヒントをゲット(英語だけど…)!

ただし、ヒントだけもらっても、「シーザー暗号」や「ハノイの塔」、「ブルズ&カウズ」など、ある程度パズルや暗号の知識がないと解けない謎も…。

とにかく一筋縄ではいかない、解き方のわからない謎やパズルの数々がこれでもかと詰まっているので、「我こそはガチの謎解き勢!」と自負する脱出マニアはぜひとも挑戦してみよう!

…難しすぎて、本当に解けなかったらゴメンね(笑)。

「MechBox 2」の特徴は、解き方がわからないから面白いギミックの数々!

MechBox 2: Hardest Puzzle Ever androidアプリスクリーンショット2

これはなんとなく分かりそうな…8と14以外の数字をタップしてみると…?

とりあえずゲームをスタートしてみると、いきなりさっぱりわからない(笑)。

なので、まずはいろんなところをタップして、押せるところを押してみよう。

純粋なパズルだけかと思いきや、草の陰にスイッチが隠れたりしてて、案の定一筋縄ではいかない。

また、ボタンやスイッチによる操作だけではなく、ドライバーでネジを外してみたり、どこかから乾電池を取り出して他の場所にはめてみたり、といったギミックももちろん存在する。

冒頭にも書いたけど、いよいよわからなくなったときには広告視聴でヒントを得ることができる。

ただし、ステージが現状8つしか存在しないので、できれば使わずにクリアしたい。できるかどうかは別だけど…。

「MechBox 2」序盤攻略のコツはとにかくなんでも試してみること!

MechBox 2: Hardest Puzzle Ever androidアプリスクリーンショット3

有名な古典ゲーム「ハノイの塔」をモチーフにしたパズル。

攻略のコツと言っても、パズルの解き方を見つけることがこのゲームのキモなので、まずはステージ1のさわりの部分を解説してみよう。

左にある3つの画面ボタンは連動していて、右下にはカギが収納されている。

左のボタンで画面を操作し、磁石を動かしてカギを取り出し左下の鍵穴に挿し込む、というところまではセットになっていそう。

一番左の画面のボタンを押して、他の画面のボタンを押すと、一番上のゲージがその画面に移動する。

長いゲージは短いゲージの上に置ける
けど、その逆はエラーになってできないみたい。

このルールをもとに、画面左のゲージを全て中央の画面に移動させられれば、カギが一段階上に移動するぞ。

続けて、ゲージを中央から右に移動すれば…あとは頑張って解いてみて!

ゲームの流れ

androidアプリ MechBox 2: Hardest Puzzle Ever攻略スクリーンショット1
タイトル画面から、いきなりちょっとしたパズルになってます(笑)。
androidアプリ MechBox 2: Hardest Puzzle Ever攻略スクリーンショット2
ステージ2。いきなりクリアボタンがあるけど、カバーされてて押せないみたい。ボタンが4つあって…。
androidアプリ MechBox 2: Hardest Puzzle Ever攻略スクリーンショット3
右のメーターを全て赤いマークに合わせられればよさそうなんだけど…?
androidアプリ MechBox 2: Hardest Puzzle Ever攻略スクリーンショット4
メーターを揃えるとコンピューターが起動。ちなみにコンピューターの名前は「シーザー1」。
androidアプリ MechBox 2: Hardest Puzzle Ever攻略スクリーンショット5
このステージのヒントは「正解の色と位置は毎回ランダム」。つまり…?
androidアプリ MechBox 2: Hardest Puzzle Ever攻略スクリーンショット6
設定画面からステージセレクトが可能。お気に入りのステージを何度でも遊ぼう。ステージ9の更新はいつかな…?

関連動画