はうすた!

はうすた!

パブリッシャー Solaris

ジャンル パズルゲーム

高層階を目指せ!タイミングよくタップしてブロックを重ねていくほのぼの積み上げ系アプリ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

はうすた! androidアプリスクリーンショット1

タイミングが肝心。

タイミングよく積み重ねて立派なお家を建てていこう!目指すは高層!

はうすた!イメージ
『はうすた!』は、タイミングよくブロックを重ねていく積み上げ系のゲームだ。

なるべく多く積み重ねて高層階を目指そう!

プレイヤーは左右に動くブロックを、ジャストを狙ってできるだけ欠けないように調整しながら積み上げていく。

操作自体はとても簡単!画面を「タップ」してブロックを止めるだけのシンプルなもの。

複雑な操作がないため、比較的誰でも遊ぶことのできる本作。ぜひ一度遊んでみて欲しい!

『はうすた!』の魅力は、独特なイラストのタッチ。

はうすた! androidアプリスクリーンショット2

癒されるね!

『はうすた!』は、独特なイラストのタッチが魅力的だ。

画像を見えもらえれば一目瞭然だが、とにかくイラストの手書き感のある描き方が微笑ましい。


子供向けのアニメーションでも見ているかのような、ほのぼのとした気持ちになれるのだ。

また、プレイするたびにアップリケのようなゆる~いアイテムが増えていくのでたくさん遊ぼう!

ただ、やることがワンパターンなのでもう少し新たなコンテンツを増やしてほしい感は否めない。

『はうすた!』の攻略のコツは、ブロックの特徴的な動きを掴むこと。

はうすた! androidアプリスクリーンショット3

カクカク左右に移動する。

『はうすた!』の攻略のコツは、ブロックの特徴的な動きを掴むことだ。

本作は類似の積み上げ系アプリとは違い、ブロックの動き方がカクカクに1歩づつ移動していく。

上手く表現しづらいが、その影響でストップするタイミングが比較的掴みやすく綺麗に止めることができるのだ。

高く積み上げるためには、ブロックの欠ける部分なるべく少なくする必要があるので、仕様的には優しい方。

ただ、一度でもミスしてしまうと、その次のブロックから状況的にキツくなるので細心の注意を払ってプレイしよう!

ゲームの流れ

androidアプリ はうすた!攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「ノーマル」か「チャレンジ」をタップしてゲームスタート。

androidアプリ はうすた!攻略スクリーンショット2
遊び方は上記の画像の通り。

画面を「タップ」してブロックを積み上げていくだけの簡単操作!

androidアプリ はうすた!攻略スクリーンショット3
一段目の土台の位置もかなり重要。

目安は雑草と雑草の中間あたり。

androidアプリ はうすた!攻略スクリーンショット4
ブロックの欠ける部分を少なくし、できるだけ高層を狙え!
androidアプリ はうすた!攻略スクリーンショット5
積み上げをミスるとその時点でのスコアが表示され、再スタートになる!