狙撃からの脱出

狙撃からの脱出

パブリッシャー opti

ジャンル アドベンチャーゲーム

狙われ続ける「狙撃」の恐怖!なぜ標的となっているのか?血生臭い恐怖のホラー脱出アドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

狙撃からの脱出 androidアプリスクリーンショット1

クリアまでのヒントは部屋の中に隠されている!

窓は全て狙撃の射線!どこからでも狙われている恐怖と、ホラー展開の恐怖に震えろ!

狙撃からの脱出イメージ
「狙撃からの脱出」は、部屋の中にある窓からの狙撃を回避して先に進んでいくホラー系の脱出アドベンチャー。

基本システムは、窓からの狙撃をかいくぐって次の部屋に移動すれば1ステージクリアとなる面クリ方式の脱出アドベンチャーだ。

本棚の陰に隠れながら進んだり、暗闇の中を移動したりして、窓から狙撃されないようにしていく。

だが、何故主人公が廃墟のような洋館でこんな目にあっているのかは、すべてが謎・・・。

次第に物語はホラーな展開に発展していくこととなり、その中核となる女性の存在が見え隠れしてくる。

「狙撃からの脱出」の特徴は、静かに展開するホラーテイスト

狙撃からの脱出 androidアプリスクリーンショット2

怖っ!

「狙撃からの脱出」の特徴は、ただの狙撃をかいくぐるだけの展開ではなく、静かにじわじわと迫るホラーテイスト

最初は、狙撃を回避していくだけの展開なのだが、ステージを進めてからゲームオーバーになって最初の部屋に戻ると、部屋の様子が変わっていくのがわかる。

進展するごとに、その部屋には何かが増え・・・そして消えていく。

謎解きの中にも、少しずつ女性―――いや、少女?の痕跡が発見できるようになり・・・ぬいぐるみ・・・ドレス・・・そして・・・

「狙撃からの脱出」の攻略のコツは、行ける範囲すべての探索

狙撃からの脱出 androidアプリスクリーンショット3

薄暗い部屋の中に浮かび上がる白いドレス・・・。彼女は何を訴えているのか。

「狙撃からの脱出」の攻略のコツは、狙撃を受けない範囲で、移動できる位置全てをくまなく探索すること。

張り紙のヒントや、移動させられるギミックなど、見落としがちな部分は多くある。

とにかく触ってみることと、死を恐れずに移動できる範囲を確かめることが重要だ。

また、もう一点忘れてはならないのは、最初の部屋へはいつでも戻れるということ。

立ち戻ることも忘れずに進めてみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 狙撃からの脱出攻略スクリーンショット1
何故、何のためにこんな不気味な場所にいるのか?
先に進んでいってみよう。
androidアプリ 狙撃からの脱出攻略スクリーンショット2
いろいろなものが置いてあるが、廃墟のような見た目のわりに、部分的に人の気配を感じる物も・・・。
ここの住人はいったい?
androidアプリ 狙撃からの脱出攻略スクリーンショット3
窓が見える。
あの下方全体が狙撃の射線となっている。
移動したら即死だ。
androidアプリ 狙撃からの脱出攻略スクリーンショット4
死亡して戻った最初の部屋・・・。
何か変化が!
androidアプリ 狙撃からの脱出攻略スクリーンショット5
ぬいぐるみに、あの少女?
何のことだろうか?
androidアプリ 狙撃からの脱出攻略スクリーンショット6
!?
こ・・・これはいったい。
androidアプリ 狙撃からの脱出攻略スクリーンショット7
凄惨な光景に変化していく室内の様子。
かなりグロいので、苦手な人は注意だ。
androidアプリ 狙撃からの脱出攻略スクリーンショット8
その先に待ち受ける真実とは?
狙撃から逃れた先に、何を見るのか・・・。