Snake VS Block

Snake VS Block

パブリッシャー Voodoo

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

スピーディだから瞬時の判断が重要!にょろにょろっとヘビのように変身するブロック崩しゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Snake VS Block androidアプリスクリーンショット1

サクッと遊べるね!

ボールの仲間を増やしてレンガを破壊!仲間の数がゲームを左右するぞ!

Snake VS Blockイメージ
『Snake VS Block』は、進行方向に現れるレンガを破壊していくブロック崩しゲームだ。

道中のボール(仲間)を集めて突き進め!

プレイヤーはボールを操作しながら、より数の少ないレンガを目標に破壊し進んでいく。

操作はとても簡単!画面を「スワイプ」してボールを動かしていくだけのシンプルなもの。

簡単操作スタミナもないので、いつでも好きなときに好きなだけ遊ぶことができるぞ!

『Snake VS Block』の魅力は、ヘビのような動きを魅せるボール。

Snake VS Block androidアプリスクリーンショット2

にょろにょろ。

『Snake VS Block』は、ヘビのような動きを魅せるボールが魅力的だ。

ゲームタイトルにもあるように、本作はボールが次第に繋がっていき、ヘビのようなにょろにょろとした動作になる。

頭(先頭)尻尾(後尾)でそれぞれ異なる動きをするので、操作していてなんだか不思議な感覚になる。

ただ、横の幅が狭いために端から端まで届かないこともしばしば。

拡大・縮小感度を上げるなどテコ入れが必要になりそうだ。

『Snake VS Block』の攻略のコツは、仲間を閉ざさないようにすること。

Snake VS Block androidアプリスクリーンショット3

ひとりになると詰みやすい。

『Snake VS Block』の攻略のコツは、仲間を閉ざさないように常に複数で固まって移動することだ。

本作には一定感覚おきレンガが配置されており、進行の妨害をしてくる。

加えて、どこかひとつを通れるようにし、ほかのレンガは物理的に通れないよう数字の数が設定されている。

そのため、ボールの数が少ないと詰みやすいので、できるだけ道中で仲間を掻き集めて常に対応できるような立ち回りを目指そう!

ちなみに、レンガに衝突すると描かれている数字の分だけボールが消えていくぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ Snake VS Block攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面をタップしてゲームスタート!

androidアプリ Snake VS Block攻略スクリーンショット2
画面を「スワイプ」してボールを動かしていくだけの簡単操作!
androidアプリ Snake VS Block攻略スクリーンショット3
通れる数のレンガを選び進んでいこう!
androidアプリ Snake VS Block攻略スクリーンショット4
途中で詰まないようにしっかりと仲間を集めていこう!
androidアプリ Snake VS Block攻略スクリーンショット5
ボールがすべて消えるとゲームオーバーなので注意!