みんなでツルッとアイス王国

みんなでツルッとアイス王国

パブリッシャー Goodia Inc

ジャンル カジュアルアクションゲーム

激ムズ!?5匹のペンギンたちが坂をどこまでも滑るコースター型ワンキーアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

みんなでツルッとアイス王国 androidアプリスクリーンショット1

難しくない!?

5匹のペンギンが坂を滑るコースター型アクション!

みんなでツルッとアイス王国イメージ
みんなでツルッとアイス王国」は5匹のペンギンが坂を滑るコースター型アクション!

操作は簡単!画面をタップでジャンプ!
長押しすると長押ししている分だけ高く飛べるぞ!


一定の高さになると自動で落ちていくので注意!

道中に坂が途切れているところがあり、それを見つけたら落ちないようにタイミングよくジャンプしよう。

場所によって途切れている幅が違うので気を付けよう!

あなたは5匹のペンギンとどこまで滑れるかな?

「みんなでツルッとアイス王国」の特徴はペンギンが時間差でジャンプすること

みんなでツルッとアイス王国 androidアプリスクリーンショット2

1匹も落ちちゃダメ!

みんなでツルッとアイス王国」の魅力は激ムズアクション!

このゲームは5匹のペンギンが一緒に滑っている。

自分が操作するのは1番前のペンギンでそのペンギンがジャンプすると時間差で他のペンギンたちが一緒にジャンプしてくる。

だが、この時間差がかなりやっかいで、すぐには5匹がジャンプしてくれない。

5匹のペンギンの内1匹でもおちるとアウトなのでこの時間差が難易度を上げて、面白さも上げている。

早くジャンプすると後ろのペンギンが落ちてしまい、遅くジャンプしようとすると2番目のペンギンが落ちてしまう。

ジャンプのタイミングがシビアで激ムズアクションとなっているのがこのゲームの魅力だ!

何度もプレイしてタイミングを掴み進んでいこう!

「みんなでツルッとアイス王国」のコツは途切れる少し手前でジャンプすること!

みんなでツルッとアイス王国 androidアプリスクリーンショット3

結構いけた!

みんなでツルッとアイス王国」のコツは途切れる少し手前でジャンプすること!

手前といってもペンギン1匹分ほど空いたところからジャンプすると良い。

そのあたりからジャンプすればうまく着地もできる。

さらに後ろのペンギンが落ちることもない。

ジャンプする高さの感覚は何度もジャンプして覚えよう!

着地するときも少し余裕をもって着地しないと後ろのペンギンが落ちるので注意!

ゲームの流れ

androidアプリ みんなでツルッとアイス王国攻略スクリーンショット1
こちらがタイトル画面。
androidアプリ みんなでツルッとアイス王国攻略スクリーンショット2
スタートする前に操作説明がはいる。
androidアプリ みんなでツルッとアイス王国攻略スクリーンショット3
慣れないうちは画像のように後ろのペンギンが落ちてしまうことがあるだろう。
androidアプリ みんなでツルッとアイス王国攻略スクリーンショット4
後ろを気にして遅くジャンプすると全員が落ちてしまう・・・。
androidアプリ みんなでツルッとアイス王国攻略スクリーンショット5
私はこの距離が最高記録!

あなたはどこまで進めるかな?