罪と罰2

罪と罰2

パブリッシャー MASK APP LLC

ジャンル アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

難解な数々の事件の謎を解明せよ!閃きと観察力で矛盾を指摘していく本格推理ゲーム第二弾!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

罪と罰2 androidアプリスクリーンショット1

文章はこんなかんじ。

文章を読み矛盾点を指摘して事件を解く本格推理ゲーム!

罪と罰2イメージ
罪と罰2」は文章を読み矛盾点を指摘して事件を解く本格推理ゲーム!

推理ゲーム「罪と罰」シリーズ2作目だ。

このゲームのルールはまず事件の詳細が書かれている文章を読む。

その後、推理パートとなり、文章内の矛盾点を指摘できるようになる。

指摘後は「解答する」ボタンが表示されるようになるのでそれで答え合わせしよう!

前作とはまた違った新しい問題になっているので、前作をプレイした人も改めて新事件を解明していこう。

「罪と罰2」の魅力は問題が解けた時に爽快感!

罪と罰2 androidアプリスクリーンショット2

確かに茹でないと赤くならない!

罪と罰2」では、頭を柔らかくして問題を解いていこう。

このゲームの事件は隈なく文章を読まないと矛盾点を見つけることが難しい。

さらに前作と比べて、問題を解く際に閃きが必要になっていてグレードアップしているぞ。

1つのことに気付けば一気に問題が簡単になることも!

このゲームは前作と同じで100問用意されており、後半になるにつれて難易度が上がっていく。

この難問が解けた時の爽快感がこのゲームの魅力だ!

「罪と罰2」のコツはヒントを見ること!

罪と罰2 androidアプリスクリーンショット3

ヒントはこんな感じ。

罪と罰2」のコツはヒントを見ること!

このゲームは不正解になった時、先に進めなくならないように救済処置が用意されている。

こちらも前作と同様にヒントの内容は答えに直結するような内容にはなっていない。

あくまでも私たちが問題を解くための誘導をする形の内容になっている。

ヒントを見るときは推理の材料を増やす物として見ると良い!

ゲームの流れ

androidアプリ 罪と罰2攻略スクリーンショット1
こちらタイトル画面。
androidアプリ 罪と罰2攻略スクリーンショット2
最初はチュートリアルが始まる。
androidアプリ 罪と罰2攻略スクリーンショット3
チュートリアル後は問題を選択。
androidアプリ 罪と罰2攻略スクリーンショット4
文章を読んで矛盾点を探す。
androidアプリ 罪と罰2攻略スクリーンショット5
あなたは難問解けるかな?