㊙きょうだいあるある㊙

㊙きょうだいあるある㊙

パブリッシャー MISAKI USAMI

ジャンル 脳トレゲーム

何気ない行動でも兄弟によって立場が違う!?さまざまなシチュエーションが楽しめる暇潰しアプリ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

㊙きょうだいあるある㊙ androidアプリスクリーンショット1

お題の通りの答えを選択しよう。

人によってその場での性格が分かれてるもの。この人は長男?それとも一人っ子…?

㊙きょうだいあるある㊙イメージ
『㊙きょうだいあるある㊙』は、長男、末っ子、一人っ子など、その場面での発言や言動を見抜いていくクリッカーゲームだ。

兄弟のいる人なら、あるある!と頷ける場面が多いかも!

プレイヤーは、さまざなまシチュエーションごとにお題通りの性格の人物を見つけ出していく。

操作はとても簡単!正解が閃いたら画面を「タップ」していくだけのシンプルなもの。

面白おかしいセンスのあるコミックのようなイラストが魅力の本作。ぜひ一度遊んでみて欲しい!

『㊙きょうだいあるある㊙』の魅力は、ギャグ漫画のようなイラスト。

㊙きょうだいあるある㊙ androidアプリスクリーンショット2

読んでるだけで楽しめる!

『㊙きょうだいあるある㊙』は、ギャグ漫画のようなイラストが魅力的だ。

本作は、現状確認できるだけで14パターンシチュエーションに分かれている。

そのひとつひとつにテーマが分かれており、画風もギャグ漫画のように面白おかしく笑わせてくる!

「こういう人実際にいるよね」と思わせるような場面が多く、若干リアルなのがまたツボにくるぞ!

ただ、すべての人に当てはまるわけではなく、偏見も入っているためまともに受け取らないように!あくまでもネタとして楽しもう!

『㊙きょうだいあるある㊙』の攻略のコツは、ゲーム内の兄弟の性格を掴むこと。

㊙きょうだいあるある㊙ androidアプリスクリーンショット3

こんな性格だったんだ。

『㊙きょうだいあるある㊙』の攻略のコツは、ゲーム内の兄弟の性格を掴むことだ。

先程も言ったように、あくまでもゲーム内での兄弟の性格の分かれだが、「長男(長女)」「次男(次女)」「末っ子」「一人っ子」パターンを掴むことが本作のカギになってくる。

例えば、長男(長女)の場合だったら、「責任感が強く他の人に指示ができる」といったような感じだ。

もし、行き詰ったら「ヒント」を活用しよう!お題にあった人物の行動をザッと教えてくれるぞ!

ただ、人数もそこまで多いわけではないので、手当たり次第タップしていってもある程度は解けてしまう…。

ゲームの流れ

androidアプリ ㊙きょうだいあるある㊙攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「スタート」をタップしてステージ選択画面へ。

androidアプリ ㊙きょうだいあるある㊙攻略スクリーンショット2
現状14種類のシチュエーションが収録!

問題は全部で56種類あるぞ!

androidアプリ ㊙きょうだいあるある㊙攻略スクリーンショット3
お題通りの人物を探していこう!
androidアプリ ㊙きょうだいあるある㊙攻略スクリーンショット4
さぁ、どの人か分かるかな?
androidアプリ ㊙きょうだいあるある㊙攻略スクリーンショット5
見事正解すると上記の画像のように解説付きで説明してくれるぞ!