じぶんどうぶつ

じぶんどうぶつ

パブリッシャー Takeshi Segawa

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

今の心の状態で動物が変化!?さまざまな成長を遂げるほのぼの育成ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

じぶんどうぶつ androidアプリスクリーンショット1

ク、クラゲ…。

あなたはどんな動物になった?今の心の状態でさまざまな進化を遂げるぞ!

じぶんどうぶつイメージ

『じぶんどうぶつ』は、自分の半身と言っても過言ではないどうぶつたちを育ててく育成ゲームだ。

「じぶんどうぶつ」とは、じぶんの心の中に住んでいる動物のこと。

プレイヤーは冒頭の心理テストに答え、生まれてきた動物を見守り、成長させていく。

難しい操作は一切なし!動物が運んできたエネルギー源を「スワイプ」ゲットしていくだけのシンプルなもの。

自分がどんな動物に変化していくか、あなた自身の目で確かめて欲しい。

自分と向き合うキッカケにもなるかも。

『じぶんどうぶつ』の魅力は、心の状態が反映されるところ。

じぶんどうぶつ androidアプリスクリーンショット2

キャラクターも独特でかわいい。

『じぶんどうぶつ』は、心の状態が反映されるところが魅力的だ。

その時その時で自分の心境とは変化していくものだが、今現時点での気持ちが動物として現れる。

今、自分がどんな想いを伏せているのか客観視することができるぞ!

また、動物なのかと疑ってしまうほど、独特なセンスで描かれたイラストにも必見。

ずっと眺めているとなんだか不思議な世界へと引き込まれそうな感覚になる。

『じぶんどうぶつ』の攻略のコツは、自分の気持ちの正直になること。

じぶんどうぶつ androidアプリスクリーンショット3

雑念は追い払え!

『じぶんどうぶつ』の攻略のコツは、自分の気持ちの正直になることだ。

正直本作は攻略要素はほぼないが、しいて言えば「心理テスト」を解答するときに素直になること。

変に自分を飾り付けたりよく見せようとはせずに正直に答えよう!

また、自分の半身でもある動物たちが運んできてくれるエネルギー源を取り入れることで次第に進化していくぞ。

意外とすぐに成長するので、時間があまり取れない人にもオススメかも。

ゲームの流れ

androidアプリ じぶんどうぶつ攻略スクリーンショット1
まずは、エネルギーの源となる物を決めていく。

生きていく上で必要なもの、正直に解答しよう!

androidアプリ じぶんどうぶつ攻略スクリーンショット2
まずは、この小さなマリモのような生物からスタート!
androidアプリ じぶんどうぶつ攻略スクリーンショット3
エネルギー源を集めてゲージをMAXにするといよいよ…。
androidアプリ じぶんどうぶつ攻略スクリーンショット4
自分のあこがれの芸能人は…。
androidアプリ じぶんどうぶつ攻略スクリーンショット5
こんな流れでどんどん動物たちが進化していくぞ!
androidアプリ じぶんどうぶつ攻略スクリーンショット6
ちなみに、図鑑で今まで進化してきた動物たちを確認することもできる!