脱出ゲーム 見知らぬ駅で降りたら

脱出ゲーム 見知らぬ駅で降りたら

パブリッシャー tanaka kenjirou

ジャンル 脱出ゲーム

寝過ごした焦りと見知らぬ駅に戸惑う男。出口を巡って手がかりを探していく脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム 見知らぬ駅で降りたら androidアプリスクリーンショット1

とりあえず出口を探そう。

え?ここはどこなの…?電車で寝過ごしてしまい行き着いた終着駅とは?

脱出ゲーム 見知らぬ駅で降りたらイメージ
『脱出ゲーム 見知らぬ駅で降りたら』は、謎の終着駅から出口を探していく脱出ゲームだ。

目が覚めたらそこは、見たこともない駅だった。

プレイヤーは寝過ごしてしまった一人の男を操作しながら、出口を巡り手がかりを散策していく。

操作は一般的な脱出ゲームとほぼ同じ。気になるところ、怪しいところを「タップ」移動・探索していくもの。

ややホラーっぽい要素も入った本作。ミステリー系が好きな人はぜひ一度遊んでみよう!

『脱出ゲーム 見知らぬ駅で降りたら』の魅力は、ホラーのような雰囲気を演出するグラフィックス。

脱出ゲーム 見知らぬ駅で降りたら androidアプリスクリーンショット2

いいねこの感じ。

『脱出ゲーム 見知らぬ駅で降りたら』は、ホラーのような雰囲気感じることができるグラフィックが魅力的だ。

本作は駅のホームの再現率がすばらしく、実写のようなグラフィックがプレイヤーを惹きつける。

辺りを探索しているうちに、実際にそこに自分がいるのではないかという感覚に陥ることができるぞ!

誰もいない、というのがさらに恐怖心を掻き立てる!

また、ポスターからあるものが取りだせてしまうといった現実離れした出来事もあるので目が離せない!

『脱出ゲーム 見知らぬ駅で降りたら』の攻略のコツは、とにかく探索!

脱出ゲーム 見知らぬ駅で降りたら androidアプリスクリーンショット3

探索探索ッ!

『脱出ゲーム 見知らぬ駅で降りたら』の攻略のコツは、とにかく探索をすることだ。

本作に限らず、脱出系ゲーム全般に言えることだが、まず手がかりとなるアイテム仕掛けを見つけないことには進展していかない。

当てずっぽうでもいいので、怪しいと思ったところは万遍なく探索していこう!

そこで発見した手がかりをもとに次につなげていくと攻略がスムーズにいくぞ!

また、行き詰った場合は公式のホームページにいくと「ヒント」を見ることができるので、活用していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム 見知らぬ駅で降りたら攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「初めから」をタップすると物語のスタート。

androidアプリ 脱出ゲーム 見知らぬ駅で降りたら攻略スクリーンショット2
気になるところ、怪しいところを「タップ」で移動・探索していくだけの簡単操作!
androidアプリ 脱出ゲーム 見知らぬ駅で降りたら攻略スクリーンショット3
怪しいところを手当たり次第探索していこう!
androidアプリ 脱出ゲーム 見知らぬ駅で降りたら攻略スクリーンショット4
アイテムを見つけたら、それをもとに次につなげていこう。
androidアプリ 脱出ゲーム 見知らぬ駅で降りたら攻略スクリーンショット5
こんな謎解き要素も…!
androidアプリ 脱出ゲーム 見知らぬ駅で降りたら攻略スクリーンショット6
ちなみにセーブしないとデータが消えてしまうため注意だぞ!