わかる!麻雀入門

わかる!麻雀入門

パブリッシャー WINLIGHT

ジャンル 本格麻雀

価格 基本プレイ無料

ありそうでなかった麻雀講座!丁寧なルール説明で麻雀初心者でも遊べる麻雀アプリ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

わかる!麻雀入門 androidアプリスクリーンショット1

こんな感じにリストアップされている。

未経験の方もこれですべてOK!今までになかった麻雀口座アプリ

わかる!麻雀入門イメージ
わかる!麻雀入門」は麻雀初心者のための麻雀アプリ!

自分がわからない麻雀ルールのリストをタップするとその内容を講座形式で教えてもらえるぞ!

牌の種類。鳴くことのデメリット。

ロンとツモの違い。などの基本的なことから全て教えてくれる丁寧さがとともよかった。

麻雀を覚えたい方にはぜひこのアプリを進めたい!

「わかる!麻雀入門」の魅力は麻雀が分かっている人でも改めて勉強できること!

わかる!麻雀入門 androidアプリスクリーンショット2

この2人が会話形式で教えてくれる。

わかる!麻雀入門」の魅力は麻雀が分かっている人でも改めて勉強できること!

ルール説明がとても丁寧で詳しいので、私もこのアプリで間違っている知識があったことに気づいた。

麻雀未経験の人はもちろん、経験している方でも改めて勉強しなおせる。

さらに、初心者の方と一緒に勉強もできて一石二鳥!

あなたの勘違いしたままの知識を直すもよし、初心者と一緒に覚えなおすもよし。

改めて学びなおせるのがこのアプリの魅力だ!

「わかる!麻雀入門」序盤攻略のコツ

わかる!麻雀入門 androidアプリスクリーンショット3

ふむふむ

わかる!麻雀入門」のコツは復習すること!

どの勉強していてもそうだが、必ず復習をするようにしよう!

やって覚えることも確かにある。

だが、復習することでこのアプリの効力を上げることができる!

特に初心者のかたはすぐに牌を鳴いてしまう。

その部分は十分に勉強しておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ わかる!麻雀入門攻略スクリーンショット1
起動するとこの注意書きが表示される。
androidアプリ わかる!麻雀入門攻略スクリーンショット2
こちらがタイトル画面。
androidアプリ わかる!麻雀入門攻略スクリーンショット3
リストはこんな感じ。

ページは全部で2ページ。

androidアプリ わかる!麻雀入門攻略スクリーンショット4
このように男のほうが講座を受けているような状態で教えてもらえる。
androidアプリ わかる!麻雀入門攻略スクリーンショット5
あなたもこのアプリで麻雀を覚えて麻雀で遊ぼう!