Glass

Glass

パブリッシャー Studio.h.d.p

ジャンル アドベンチャーゲーム

それは天上界のとある物語を描いたノベルアドベンチャーゲーム。果たしてこの物語の終結は。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Glass androidアプリスクリーンショット1

この先に待つものとは…。

少女はこの世界で自分の居場所を見つけ出すことはできるのか。

Glassイメージ
『Glass』は、ファンタジーのような世界観をもった異世界での出来事を描いたノベルアドベンチャーゲームだ。

「聖なる者」「邪なる者」の間に生まれた最初で最後の存在「ティネア」。

プレイヤーはその小さな少女ティアナのストーリーを進めながら、先の展開を傍観していく。

アクションゲームではないので難しい操作は一切なし!画面を「タップ」で読み進めていこう!

シリアスな雰囲気でプレイヤーを惹きつける本作。30分程度のボリュームなので、ぜひ遊んでみて欲しい!

『Glass』の魅力は、シリアスなストーリーの雰囲気とボリューム。

Glass androidアプリスクリーンショット2

このしんみりした感じ、好きな人は多そう。

『Glass』は、ストーリーの雰囲気と気軽に遊ぶことのできるボリュームだ。

本作は冒頭から「私、ひとりぼっち…」ではじまるほど、シリアスでしんみりした感じのストーリー。

ポップギャグ要素が少なく、やはり暗いストーリーは人を惹きつける。

自分を物語の中の少女に投影しながら読み進めていこう。

また、ゲーム全体で30分ほどでプレイし終えることができるので、気軽に遊べてしまう点も高評価だ!

『Glass』の攻略のコツは、余計な邪念が入るものを排除して楽しむこと!

Glass androidアプリスクリーンショット3

没頭しよう!

『Glass』の攻略のコツは、余計な邪念が入るものを排除して楽しむことだ。

攻略、というほど本作にはプレイヤースキルの求められる要素はない。純粋にストーリーを楽しめばいいだけなのだ。

シナリオだけではなくBGMも美しいので、イヤフォンをして周りの情報を経ち物語に没頭しよう。

ストーリーは基本少女目線で進んでいくが、母親の気持ちになったり、父親目線でわが子のように読み進みたりしてもいいかもしれない。

この不思議な異世界天上界での結末を最後まで見届けよう!

ゲームの流れ

androidアプリ Glass攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面をタップしてゲームスタート!

androidアプリ Glass攻略スクリーンショット2
はじめましての人は「New Game」

途中からの人は「Config」

ちなみにオートセーブ搭載だぞ!

androidアプリ Glass攻略スクリーンショット3
オープニングからかなりシリアスだ…。
androidアプリ Glass攻略スクリーンショット4
この天上界で何が起こったのか、最後まで見届けるのだ。
androidアプリ Glass攻略スクリーンショット5
「2本指タップ」 でメニュー表示

「3本指タップ 」でメッセージ早送り

で機能の切り替えが可能だ。