ぷにぽにょ 2017

ぷにぽにょ 2017

パブリッシャー Cybergate technology Ltd.

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

たくさんのりんごを実らせろ!爽快感ハンパないぷにぽにょを繋げて消すパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ぷにぽにょ 2017 androidアプリスクリーンショット1

さぁ、消していくよ!

進めば進むほど難易度が上がっていく!やり込み要素もバッチリなパズルゲーム!

ぷにぽにょ 2017イメージ
『ぷにぽにょ 2017』は、ぷにぽにょを消しながら、りんごを実らせていくパズルゲームだ。

あの大人気の「ぷにぽにょ」パワーアップして帰ってきた!?

プレイヤーは隣り合うぷにぽにょを消しながら、クリアスコアを超えるよう得点を稼いでいく。

操作はいたって簡単。盤面上の2つ以上のぷにぽにょ「タップ」して消していけばいいだけのシンプルなもの。

通常のパズルゲームより遊びやすく、子供から大人まで親しみやすそうな本作。頭をあまり使わずパズルがしたい人はオススメ!

『ぷにぽにょ 2017』の魅力は、直感的なパズルシステム!

ぷにぽにょ 2017 androidアプリスクリーンショット2

比較的サクサクプレイできる。

『ぷにぽにょ 2017』は、直感的・感覚的なパズルシステムが魅力的だ。

よくある3つ以上消して…4つ以上消すと特殊ブロックが登場…というような「マッチ3パズル」を見かけることが多いと思う。

今のパズルゲームは頭を使ったり捻りがないとクリアしづらいアプリが増えてきたが、本作はそんな細々した要素はあまりなく感覚で遊べてしまうのだ。

ゲームが進むほどギミックも登場するが、大体共通してタップ操作だけで事足りる。

子供も大人も同じレベルで楽しめるのは格差が少なくて◎

『ぷにぽにょ 2017』の攻略のコツは、なるべく多く密集してる箇所を狙うこと。

ぷにぽにょ 2017 androidアプリスクリーンショット3

まとまっていればそれだけ得点も高い。

『ぷにぽにょ 2017』の攻略のコツは、ぷにぽにょが多く密集してる箇所を狙うことだ。

本作は制限時間こそないものの、クリアスコアは存在する。

そのスコアラインを越えないと次のステージに進むことができないので、なるべく多くまとめて消すことを頭に入れておこう。

2つは誰でもすぐに狙えるので、できれば3つ以上は常に狙って消していきたいところだ。

また、意外にもマス目ぷにぽにょの種類が多いので、見失ったり混乱しないこと!

ゲームの流れ

androidアプリ ぷにぽにょ 2017攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「START」をタップするとゲームスタート!

androidアプリ ぷにぽにょ 2017攻略スクリーンショット2
遊び方は上記の画像の通り。

盤面上の2つ以上のぷにぽにょを「タップ」して消してい砕けの簡単操作!

androidアプリ ぷにぽにょ 2017攻略スクリーンショット3
3つ以上は常に狙って消していきたいところ。
androidアプリ ぷにぽにょ 2017攻略スクリーンショット4
クリアスコアラインを越えると次のステージへ。

ちなみに得点は持ち越せるぞ!

androidアプリ ぷにぽにょ 2017攻略スクリーンショット5
ステージ移行の合間にスコアを確認できるぞ!