はこぶねこ

はこぶねこ

パブリッシャー Scarab Studio inc.

ジャンル パズルゲーム

ネコによって得点が異なる!?まんまるネコを飛ばしていくひっぱりアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

はこぶねこ androidアプリスクリーンショット1

ぴょ~ん!

まんまるネコが大空を舞う!?制限時間内に船に乗せていくほのぼのとしたひっぱりアクションゲーム!

はこぶねこイメージ
『はこぶねこ』は、ネコを飛ばしてゆらゆら揺れる船の上に着地させていくひっぱりアクションゲームだ。

まんまるかわいいネコたちを飛ばして、積んで、大救出!

プレイヤーはネコちゃんをひっぱって船の上に上手に乗せていく。

操作自体はとっても簡単!パチンコのような木の棒を「スワイプ」してネコの飛ぶ軌道を描いていくというシンプルなもの。

あなたは、制限時間内何匹のネコたちを救出することができるかな?

『はこぶねこ』の魅力は、もちろんかわいいネコちゃんたち!

はこぶねこ androidアプリスクリーンショット2

まんまる!

『はこぶねこ』は、かわいすぎるネコちゃんたちが魅力的だ。

本作に登場するネコは、みんなまんまるにデフォルメされている。見れば見るほどその可愛さが引き立つね!

そんなかわいらしいネコたちが、大空をぴょ~んと飛んでいくさまはなんとも愛らしい…。

また、種類も豊富大きさもそれぞれ違うぞ!

目的を忘れ、何も考えずポンポン飛ばすだけでも楽しめちゃう、そんなほのぼのとしたゆるいゲームになっているのだ。

『はこぶねこ』の攻略のコツは、打点を高くすること。

はこぶねこ androidアプリスクリーンショット3

角度付け目のカーブを描こう!

『はこぶねこ』の攻略のコツは、打点を高くすることだ。

意外とネコと船の間隔が狭いので、緩やかなカーブを描いていしまうとどっかに飛んで行ってしまう。

そのため、なるべく打点を高く角度をつけた軌道を描くことを意識して飛ばそう!

ちなみに、スワイプ操作飛ばす強弱を付けることができるので、あまりひっぱり過ぎず、弱すぎないちょうどいい調整を行おう。

乗せれば乗せるほど高得点につながるので、何度もトライして自己ベストを塗り替えていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ はこぶねこ攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「スタート」をタップしてステージセレクトへ。

androidアプリ はこぶねこ攻略スクリーンショット2
ステージを選択してゲームスタート!

今のところ「かんたん」から「きびしい」までの4種類で遊ぶことが可能だ。

androidアプリ はこぶねこ攻略スクリーンショット3
木の棒を「スワイプ」してネコの飛ぶ軌道を描いていくだけの簡単操作。
androidアプリ はこぶねこ攻略スクリーンショット4
ちょうどいい調整で船の上に着地させろ!
androidアプリ はこぶねこ攻略スクリーンショット5
制限時間内に何匹のネコを乗せられるかが肝。

リザルト画面では今までの自己記録を確認できるぞ!