みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜

みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜

パブリッシャー Kazutoshi Seki

ジャンル パズル・ジグソーパズル

頭の回転の速さと素早い判断力でネズミたちを救出!アクションと融合した新しいパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜 androidアプリスクリーンショット1

捕まるなよ!

ハラハラドキドキが堪らない!?いじわるネコから逃げまどう全く新しいパズルゲーム!

みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜イメージ
『みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜』は、アクション要素とパズルが融合した今までにない全く新しいパズルゲームだ。

熟考系落ちもの系どのジャンルにも当てはまらない新たなパズルジャンルに挑戦しよう!

プレイヤーはかわいいネズミたちを操作しながら、いじわるなネコに捕まらないように矢印を切り替えつつゴールを目指す。

操作は、画面上の矢印を「スワイプ」入れ替え画面下のボタンを「タップ」進め止まれの指示を出していく、特徴的なもの。

ネコから追われるプレッシャーの中、見事ネズミたちを救出することはできるのか。それはあなたの腕次第。

『みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜』の特徴は、普通とは異なるパズルシステム。

みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜 androidアプリスクリーンショット2

矢印の移動とタップが肝。

『みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜』は、普通とは異なるパズルシステムが特徴的だ。

本作はパズルの形式がちょっと独特なので、少し掘り下げて紹介していくぞ。

まず、ネズミの移動オート。そして、足元の矢印の向きに従って移動していくのだ。

ちなみに、矢印はどこからでも持ってくることができるので、行き止まりになってしまったら、歩いてきた道を振り返ってみるといいかも。

また、行動に制限をかける「赤いボタン」「青いボタン」もしっかりとおさえておくこと。

赤いボタンは「止まれ」青いボタンは「進め」という信号機のような意味があるのだ。

『みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜』の攻略のコツは、いかに素早く道しるべを作り出せるか。

みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜 androidアプリスクリーンショット3

矢印を組み立てて出口まで急げ!

『みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜』の攻略のコツは、いかに素早くゴールまでの道しるべを作り出せるかだ。

本作は、ただ出口まで進めばいいだけではなく、後ろから迫ってくるいじわるネコが登場する。

こやつに捕まらないようできるだけ素早く道を組み立てていこう!

今歩いているポイントだけを見つめるのではなく、少し先を気にかけながら矢印の入れ替えができるとスムーズにいくぞ。

いじわるネコのプレッシャーでハラハラドキドキするかもしれないが、落ち着いて冷静にプレイすること!

ゲームの流れ

androidアプリ みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

まずは「はじめりの森」から進めていこう!

androidアプリ みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜攻略スクリーンショット2
ステージを選択しゲームスタート!
androidアプリ みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜攻略スクリーンショット3
画面上の矢印を「スワイプ」で入れ替え。

画面下のボタンを「タップ」で進めと止まれの指示。

androidアプリ みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜攻略スクリーンショット4
いじわるネコに捕まらず出口まで到着するとクリア!
androidアプリ みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜攻略スクリーンショット5
ゲーム中に仲間になったネズミたちは「にげとも図鑑」へと登録されていく。

コンプリート目指してたくさん救出しよう!